You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



移転しました

突然ですが、移転しました。
数秒後に移転先に飛ばされます。

新URL:
http://www.prcky.com/

SWEET ICICLE LAMP

最高にクールな間接照明を購入しました。

商品名はSWEET ICICLE LAMP
つららをイメージしたものらしくとても綺麗に見えます(写真では)

P1000631.jpg

(写真では)と書いたのは、実際はこんなぼやーっとした光ではなく結構光が強いのです。
強すぎるわけではないですが、思ったより強いみたいな。
綺麗なのは綺麗なんですが、もうちょっとぼんやり光らせてもよかったかなぁと思いました。

ちなみに電源切った後に透明プラスチック上から冷陰極管の真上を指でこすると静電気的な光を放ちますw

TAKUMI SWEET ICICLE LARGE(WHITE) TKM13-W

クールなタンブラー

今日は久しぶりに模様替えをしようとはりきってホームセンターに繰り出したものの
欲しいモノが何もなく(何も決めずに行ったのかよとか言わないでねw)
結局、模様替えと全く関係ないものを買って帰ってきたというお話。

ナフコのツーワンスタイル的あれで、タンブラー買っちゃいました。
容量があまり無いですが、デザインがなかなか俺好みな味好みでしたのでツイツイ…
1500円と微妙に高いような普通なような何とも言えない価格ですが、満足です。

P1000624.jpg
まあどう感じるかは人それぞれですけど、俺は好きです。
ちなみに前回買った無印のマグは全く使ってませんw
保冷効果もないですし、デザインは紙変えたら変えれるけど手間なので使用頻度は一気に低下と。

これは果たしてどのくらい使うだろうかねw

画像で見る尿液晶(iPod touch 4G)

ネタもないので尿液晶画像比較でも一緒に見ていきましょうか

今回使用したのはiPod touch 4G。
僕の愛機です。
もう一方は父がかった8GBのtouch。
で、残念ながら父が買った方は尿液晶でしたと。
でも当の本人は気付いていない様子。
そもそもこういうの気付くのはネット見すぎてる人が多い。(人のこと言えないがあえて言います)
一般人は尿液晶でも案外気付かないものです。

ではいってみましょう。

P1000614re.jpg
どちらが黄色がかってるかだいたいわかります?

右は自分のiPod、左は父のiPodです。
左が少し黄ばんでいるのが画像からわかります。

もうちょいわかりやすいのを。
P1000615re.jpg
一目瞭然ですね。
自分のはちょっと青みがかってる気もしますが、実際見るとそうでもない。
父のは黄みがかってるけど実際見ると本当に黄色いw

やっぱり液晶の当たり外れは運ですなと実感したです。

iMac (Mid 2011)

届きました!
新しい27インチのiMac!
といっても届いたのは一昨日ですが!

P1000601Re.jpg
THE BOX!

P1000602Re.jpg
Core i5!遂にデュアルコア俺はバカかwクアッドコアでしたw来たこれ!
サンダーボルトもあるってことはApple的には目玉らしい

P1000588.jpg
オープン当初の精密機械的香りがする…
俺の大好きな匂い~
大嫌いな人もいるらしいけどw

P1000589.jpg
写真で見るといまいち24と変わったように見えない…

でも実際に横に置いてみると…

P1000596Re.jpg
こんなに違う!?
いまいち違いが分かりづらいですけど横に大きく伸びて縦はあまり変わらず(27がほんのちょっと大きい?)

解像度も高くなってるので一画面に表示できる量が多くなって非常に良いです。
逆に言えば文字が小さくなって見づらいかもしれませんが俺は許容範囲。


ぱっと見変わったっていえば縁の部分、以前のiMacは黒縁の外にさらに銀枠があったのですが
今回は黒枠のみ。
こっちを見ると銀枠がやぼったく感じますね!


P1000591.jpg
キーボードはUSキー、マウスはMagic Mouseを選択せずにMagic Trackpadを選択。
Magic Trackpadはちょっと前のエントリーでレビューしたようにとても使い心地がいいです!
そしてこれを選択したことによってマジトラが二つにw
USキーボードも二つになっちゃいましたねw
でもこのキーボードも若干進化してて以前電池三つ入れる必要がありましたが今は二つでいいと。
電池が中途半端になってたのでこれは良い改善。

続いて横に移って
P1000599Re.jpg
DVDドライブ…の下にSDカード挿入口!
これは自分にとって一番うれしい!
ちょっとSDカードをディスクドライブに入れちゃいそうな近さですがそこはご愛嬌で。
この前買ったMBPにもSDスロットはついていたのですが、写真管理はiMacと決めていたのでほとんど使っていませんでした。
これからはバリバリ使えるな!

P1000600Re.jpg
後ろにはThunderboltポート。
今回の目玉っぽい感じのヤツ。
見づらくてすみませんorz
なんでも毎秒10Gbpsだったっけ?の超ハイスピードなデータの転送ができてやばいというもの。
だが今のところ普及途上段階でかつ対応機器は値段が高めっぽい。
これからに期待といった感じです。


気になる液晶は巷で話題?
の尿液晶やドット欠けなどは発見されず!いえーい
とってもきれいな画面で楽しいです。

処理速度的にはCore 2 DuoからCore i5に変わってなんかすげえ変化が感じられそうな気はしますが
実際はそうでもありませんでしたw
iTunesの起動がワンジャンプで完了したのとLogicがかなり速くなったのはやっぱりいいもんでした。


ただちょいと2008iMacより劣った部分をば。

・ファンが若干うるさくなった?
これは本当若干なんですが耳につくようになった気がします。

・HDDがうるさい
これは個体差なのかもしれませんが(メーカーが違うとかもあるっぽいので)自分のはかなりうるさいです。
カリカリ音しまくりのやばさです。

今のところはこのぐらいです。

とこのぐらいでしょうか。
ファーストインプレッションでした!

おまけでMac三台分!
P1000598Re.jpg

すっかりマカー乙です

NEW iMac!!!

新しいiMacが昨日出ましたね!
見た感じ

・クアッドコアで何か早そう
・まったく新しいグラフィックスで何か早そう
・Thunderboltがついて周辺機器とか何か早そう
・FaceTimeカメラがついてなんか綺麗そう
って感じですね。

なかなかのマイナーなアップデートでしたね!

で、大抵こういうアップデートの時に自分は買っちゃうと!

えっ?買いましたよ


ポチりましたアアアアアアアアアアアアアア!

いえーーーい

27インチの安いモデルですー

・Core i5 2.7GHz(今持ってるのはCore 2 Duo 2.8Ghz)
・メモリ4GB (2GBから増量!これが一番嬉しいかもしれん)
・ハードディスク1TB (今はたしか320GB、でも全然使い切れてないのでこんなにいらんw)


カスタマイズでUSキーボードとMagic Trackpadに変更したので出荷が遅くなりましたくそ…
それもどちらとも所有してるのであんまり意味がないというね…

あはあああああああああああああ楽しみーー

ハーモニーランド

昨日はハーモニーランドに行ってきました。
女の子と?いいえ

P1000520Re.jpg
でけえ風船型キティさんがお出迎え。

P1000548Re.jpg
園内ほぼ全景
あんまり人がいないように見えますがこの後どっと増えました。

P1000581Re.jpg
身長を測りまshow
ドナルドかわいいなぁ

P1000522Re.jpg
たー坊さんヤバい

P1000585Re.jpg
けろっぴかわいい

P1000565Re.jpg
すごい良い天気で日差しも強かったので
帰宅後は日焼けして痛いのなんの

P1000566Re.jpg
園内のランプ
夜になるといい雰囲気出そうな感じですね

P1000575Re.jpg
そんなこんなでまぁ観覧車乗ったりくるくる回るヤツに乗ったりメリーゴーランドに乗ったり鬼太郎3D見たりして楽しみました。
いや甥っ子の為に頑張ったみたいな感じの方が強いですけどね!

でも鬼太郎3Dは久しぶりに動くイスのアレに乗って楽しかったです。
っていうか鬼太郎のキャラ群いつの間に萌え化してるん?

Stars of the daybreak

昔の自作曲発掘しました

Stars of the daybreak

何も言うことはなかろう…
強いて言うなら星間旅行的なおっぱい
« | HOME |  »
