You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

iMac (Mid 2011)

届きました!
新しい27インチのiMac!
といっても届いたのは一昨日ですが!

P1000601Re.jpg
THE BOX!

P1000602Re.jpg
Core i5!遂にデュアルコア俺はバカかwクアッドコアでしたw来たこれ!
サンダーボルトもあるってことはApple的には目玉らしい

P1000588.jpg
オープン当初の精密機械的香りがする…
俺の大好きな匂い~
大嫌いな人もいるらしいけどw

P1000589.jpg
写真で見るといまいち24と変わったように見えない…

でも実際に横に置いてみると…

P1000596Re.jpg
こんなに違う!?
いまいち違いが分かりづらいですけど横に大きく伸びて縦はあまり変わらず(27がほんのちょっと大きい?)

解像度も高くなってるので一画面に表示できる量が多くなって非常に良いです。
逆に言えば文字が小さくなって見づらいかもしれませんが俺は許容範囲。


ぱっと見変わったっていえば縁の部分、以前のiMacは黒縁の外にさらに銀枠があったのですが
今回は黒枠のみ。
こっちを見ると銀枠がやぼったく感じますね!


P1000591.jpg
キーボードはUSキー、マウスはMagic Mouseを選択せずにMagic Trackpadを選択。
Magic Trackpadはちょっと前のエントリーでレビューしたようにとても使い心地がいいです!
そしてこれを選択したことによってマジトラが二つにw
USキーボードも二つになっちゃいましたねw
でもこのキーボードも若干進化してて以前電池三つ入れる必要がありましたが今は二つでいいと。
電池が中途半端になってたのでこれは良い改善。

続いて横に移って
P1000599Re.jpg
DVDドライブ…の下にSDカード挿入口!
これは自分にとって一番うれしい!
ちょっとSDカードをディスクドライブに入れちゃいそうな近さですがそこはご愛嬌で。
この前買ったMBPにもSDスロットはついていたのですが、写真管理はiMacと決めていたのでほとんど使っていませんでした。
これからはバリバリ使えるな!

P1000600Re.jpg
後ろにはThunderboltポート。
今回の目玉っぽい感じのヤツ。
見づらくてすみませんorz
なんでも毎秒10Gbpsだったっけ?の超ハイスピードなデータの転送ができてやばいというもの。
だが今のところ普及途上段階でかつ対応機器は値段が高めっぽい。
これからに期待といった感じです。


気になる液晶は巷で話題?
の尿液晶やドット欠けなどは発見されず!いえーい
とってもきれいな画面で楽しいです。

処理速度的にはCore 2 DuoからCore i5に変わってなんかすげえ変化が感じられそうな気はしますが
実際はそうでもありませんでしたw
iTunesの起動がワンジャンプで完了したのとLogicがかなり速くなったのはやっぱりいいもんでした。


ただちょいと2008iMacより劣った部分をば。

・ファンが若干うるさくなった?
これは本当若干なんですが耳につくようになった気がします。

・HDDがうるさい
これは個体差なのかもしれませんが(メーカーが違うとかもあるっぽいので)自分のはかなりうるさいです。
カリカリ音しまくりのやばさです。

今のところはこのぐらいです。

とこのぐらいでしょうか。
ファーストインプレッションでした!

おまけでMac三台分!
P1000598Re.jpg

すっかりマカー乙です
スポンサーサイト



スポンサーサイト



NEW iMac!!!

新しいiMacが昨日出ましたね!
見た感じ

・クアッドコアで何か早そう
・まったく新しいグラフィックスで何か早そう
・Thunderboltがついて周辺機器とか何か早そう
・FaceTimeカメラがついてなんか綺麗そう
って感じですね。

なかなかのマイナーなアップデートでしたね!

で、大抵こういうアップデートの時に自分は買っちゃうと!

えっ?買いましたよ


ポチりましたアアアアアアアアアアアアアア!

いえーーーい

27インチの安いモデルですー

・Core i5 2.7GHz(今持ってるのはCore 2 Duo 2.8Ghz)
・メモリ4GB (2GBから増量!これが一番嬉しいかもしれん)
・ハードディスク1TB (今はたしか320GB、でも全然使い切れてないのでこんなにいらんw)


カスタマイズでUSキーボードとMagic Trackpadに変更したので出荷が遅くなりましたくそ…
それもどちらとも所有してるのであんまり意味がないというね…

あはあああああああああああああ楽しみーー

Magic Trackpad

こうてしもうた…
久住の帰りになんとなく寄ったケーズデンキで…
P1000513Re.jpg


P1000516Re.jpg

そう…
Magic Trackpadです。

簡単に言うとMacBookとかについてるトラックパッドを独立化して更に面積を大きくしたようなもの。
Magic Mouse持ってるのに何でかったん?とか言わないで。
ノリです。

で、いざ使ってみると…

べ…便利すぐる!!!!!

マウスは腕、手首を動かすのに大してトラックパッドはほぼ指だけ。
それのおかげでちょっと指が攣りそうになりますがそれ以上の快適さはある。

そしてなによりBetter Touch Toolとの組み合わせで最強のジェスチャー野郎の完成。
俺の割り当ては
・五本指クリック  →スリープ
・四本指クリック  →ディスプレイスリープ
・四本指左スワイプ →Dashboard
・四本指右スワイプ →Spaces
・三本指クリック  →デスクトップ表示
・三本指左Tiptap  →ウィンドウを閉じる
・三本指右Tiptap  →アプリケーション終了
・二本指右Tiptap  →次の曲
・二本指中央Tiptap →再生/一時停止
・二本指左Tiptap  →前の曲


純正そのままの割り当ては
・三本指下スワイプ →Exposé
・三本指上スワイプ →デスクトップ表示
・二本指タップ   →右クリック

などなど…

まだまだジェスチャーが登録できるので好きなように割り当てられます!
twitterでも書いたけど久々に興奮した商品でした。
そしてなんでMBPの方でもBTTをもっとちゃんと設定しなかったんだろうと後悔w

簡易比較じゃ
Magic Mouse vs. Magic Trackpad
   △        ○    (腕・手の疲れやすさ)
   ○         ○    (ポインタの合わせやすさ)
   ×         ○    (ジェスチャーのしやすさ)
   ○         △    (ドラックのしやすさ)
   ○         ×    (邪魔さ)

こんな感じ。
ドラックのしやすさについては慣れだと思うので△。
でもまぁマウスの方がやりやすいのは確か。
邪魔さは×になってるけどこの面積の広さでいろんな恩恵が受けられると思う。
それは自分で触って確かめて欲しい!
とりあえずなんか初めて3Dを見たようなそんないい感覚を久しぶりにしましたとさ。
超オススメ。

Apple Magic Trackpad

iTunes 10.2

iTunes 10.2が出ましたね。
個人的にコレ、かなりの神アップデートです。
何故かというと
スクリーンショット(2011-03-05 10.36.11)Re
ホームシェアリングを使用中のコンピュータとデバイスでの再生回数も反映!

Apple TVでは問答無用で再生回数は母艦のMacに反映されてたんですが、
MacBookから母艦の音楽を再生するのは再生回数の反映はされませんでした。(確か)

もしかして前バージョンからついてた?
何はともあれ意外にうれしい機能でした。

信者ェ…

P1000277Re_20110116170431.jpg
&iMac + MacBookPro

信者乙

More iChat Effects

Macの手書き説明書で紹介されてたMore iChat Effectsが楽しい件。

写真(2010-10-19 00.06)Re
ASCII Art
実際は黒字に緑です。

写真(2010-10-19 00.07)Re
Tracer

スクリーンショット(2010-10-19 0.09.19)
Hologram


写真を撮るとフラッシュで結構おかしく映るのがあるので、iChatとか動画向きな感じでした。
でもいっぱい追加されて楽しい。

http://ismileys.free.fr/download.html
ダウンロードはMore iChat Effects 2.0.4 (Top)をクリック。
※10月19日現在

MacBook Pro 13inch

そして大御所、MacBook Proの購入日記でございます。

P1010510Re.jpg
どーん!

P1010512Re.jpg
開封の儀

P1010513Re.jpg
ハァハァ…

で、セットアップ等完了してこんな感じ。

P1010514Re.jpg


P1010516Re.jpg
案の定キーボードバックライトがいけてる。

P1010515Re.jpg
定番のアングル。

P1010526.jpg
MUJIスタンド × MacBook Pro

P1010523Re.jpg
背面。
MagSafeさん(電源のやつ)の付け心地がパチッ!ってはまってイイ!

P1010524Re.jpg
そのまま暗くしてみた。

感想
薄い!
けど重い!
キーボードライトがきれい!
Mac OSはもう散々触ってるので言いませんw
もちっと深いレビューができればまたします~。

APPLE MacBook Pro 2.4GHz 13.3インチ MC374J/A

be.ez LArobe MacBook 13.3 Allure Color

MacBook Proを購入するにあたって、やっぱり保護するものがないとダメだろう!ということになってこれを買いました。

P1010519Re.jpg
そう、theケースである。

P1010520Re.jpg
こっちは小物(電源とかAirMac Expressとかをいれる方)

P1010521Re.jpg
こっちはMacBook Pro 13inchを入れるほう

P1010522Re.jpg


デザインは個人の感性でしょうが、自分は好きです。
緑の方は写真そのままの色合いで、ちょっとがっかり(もうちょっと明るいと思った)でした。
カラーの方はいい感じで色合いがはっきりしてて好感触!

で、ただデザインがいいだけじゃないんですか?って思うかもしれませんが
カバーとしての性能も抜群っぽいです。
低反発枕を意識してもらえばOK
あれと同じ感覚です。

買ってよかったカバーでした。

be.ez LArobe MacBook 13 Allure Color
be.ez LArobe mini Green

AirMac Expressの熱対策

以前AMEが熱くてしょうがないって言ってましたが
やっと熱対策をとってみました。

ズバリこれ

P1010480Re.jpg
画像見ていただければわかるんですが、USB扇風機です。

このUSB扇風機意外と高性能で温度表示とか時計とかも見れる。(電池必要ww)
で、肝心の電源はどこからとってるかと言うとまぁこれも画像みればわかるんですが
AMEのプリンター用USBポートです。
USB付けた分発熱量多くなるんじゃね?とか若干頭をよぎりましたが実際やってみるとそんなこともなく
激熱にならず暖かい程度に収まっていました。
湯豆腐から生ぬるい湯豆腐に進化した!

でも何故かこの扇風機がよく電気を食うのかはわからないけど風量を上げすぎるとAMEさんが停止しちゃいます。
オレンジの点滅になる)

とりあえずこれで夏は乗り越えれそう。
湯豆腐でお悩みの方はどうでしょう?

ちなみにUSB扇風機はヤマダで500円で購入。

NEW Apple Remote

前々から欲しかったApple RemoteをAmazonでぽちっちゃいました

で、昨日届きました。
木曜の夜にポチって金曜仕事頑張って土曜に届くという最高のパターン。
まあ金曜に届くのが一番いいんですがw


P1010456.jpg
シンプルな箱です。


説明書
P1010459.jpg
細い箱の中に細い説明書。
説明書といっても説明するの無いからこれぐらいでいいんでしょうねw
唯一するといったらリモコンの登録でしょう。(→とmenu同時押し3秒以上)

本体前面
P1010457.jpg
スリムで今のアルミデザインMacに合うデザイン。
ええです。


本体裏
P1010458.jpg
どうせならこの電池蓋も隠して欲しかった。


新旧比べ
P1010461.jpg
左がiMacについてきたやつ(旧)。
右が今回買ったヤツ(新)。
大きさ的には旧の方が小さいと思いますが…


薄い
P1010462.jpg
実はこんなに薄い!
画像で見るとわかりませんが、実際は真ん中にいくにつれ太くなっています。
それでも薄い!
持った時の重みが気持ち良い!
けど冬は冷たそう!w


Macと一緒でパワー発揮
P1010460.jpg
ツーショット
SO MUCH THE BETTER!!!


Apple Remote MC377J/A
« | HOME |  »