You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

SWEET ICICLE LAMP

最高にクールな間接照明を購入しました。

商品名はSWEET ICICLE LAMP
つららをイメージしたものらしくとても綺麗に見えます(写真では)

P1000631.jpg

(写真では)と書いたのは、実際はこんなぼやーっとした光ではなく結構光が強いのです。
強すぎるわけではないですが、思ったより強いみたいな。
綺麗なのは綺麗なんですが、もうちょっとぼんやり光らせてもよかったかなぁと思いました。

ちなみに電源切った後に透明プラスチック上から冷陰極管の真上を指でこすると静電気的な光を放ちますw

TAKUMI SWEET ICICLE LARGE(WHITE) TKM13-W
スポンサーサイト



スポンサーサイト



クールなタンブラー

今日は久しぶりに模様替えをしようとはりきってホームセンターに繰り出したものの
欲しいモノが何もなく(何も決めずに行ったのかよとか言わないでねw)
結局、模様替えと全く関係ないものを買って帰ってきたというお話。

ナフコのツーワンスタイル的あれで、タンブラー買っちゃいました。
容量があまり無いですが、デザインがなかなか俺好みな味好みでしたのでツイツイ…
1500円と微妙に高いような普通なような何とも言えない価格ですが、満足です。

P1000624.jpg
まあどう感じるかは人それぞれですけど、俺は好きです。
ちなみに前回買った無印のマグは全く使ってませんw
保冷効果もないですし、デザインは紙変えたら変えれるけど手間なので使用頻度は一気に低下と。

これは果たしてどのくらい使うだろうかねw

無印 - LEDモバイルライト

また無印か!


いやはや高額商品でおなじみの無印良品からまた新しい商品LEDモバイルライトなるものが発売されMUJIラー(笑)の僕は素早く飛びつきました。

外観はこんなもの
P1000251Re.jpg

開けるとこんな感じ
P1000252Re.jpg


電気つけるとこんな感じ
P1000253Re.jpg

まぁまぁ明るいし小さいし本当にモバイル用途によさそう。
読書灯にもいいんじゃないでしょうか?

TRON Legacy

tron_legacy.jpg

ちょいと前ですがTRON Legacyを見に行ってきました。

あーこれ見テェナァ、音楽ダフとパンクかよー見テェナアとか思ってたら
見る機会があったので見に行きました。

内容は父親が作ったグリッドの中に入り込んでうにゃうにゃするって話し(詳細は見てね)
3Dで見たんですがやっぱり綺麗。
3Dは慣れるとなんかもう目が順応するっていうかあんまり立体感を感じなくなるというか…
といってもシーンの一つ一つが細かく描かれてて目を奪われますよ。
うわーこれ金かかってそう~みたいなw
個人的に一番美しかったシーンというか目を奪われたシーンは主人公がグリッドに入る瞬間です。

音楽はダフトっぽいんだけど映画音楽なようななんというか映画を意識してるなって感じでした。
まぁ当然でしょうがw
映像と音楽が融合するとやっぱりいいもんです。

話としてはまぁありがちというか映画らしい話でした。
頭でいろいろ考えながら見るというより映像をしっかり見る方が楽しいかなと思いました。
あとテレビでみるより絶対映画館の方がいいと思いましたね。
あの迫力はテレビじゃちょっとちゃちく見えそうです。


また別の話になるんですがこの映画見た当日はヒジョーに眠く、見てる最中もウトウトしてしまい自分の中ではぶつ切りになっててそれが悔しいorz
もっと万全の体調で行くべきでした~

楽しいので是非見に行ってみては!

ニトリ - フロアランプ

明日紹介しますといってかれこれ2週間以上経ったわけですが皆さんお元気ですか?
本日はニトリのフロアランプをご紹介します。

P1010680.jpg
これは展示品で若干キズありだったの少し安く買えました。
こういう展示品は精密機械みたいに中古とか気にしなく買えるから良いね。

ランプには秋葉原で買ったランプを三つ使用。
結構明るく照らしてくれますが、LEDではないのでやっぱり熱い。
夏場とか結構熱くなりそうですね。

とりあえずこれ一つ置いとけばインテリ男子();

セルシオ&スカイライン



OH MY FUCKING GOD

いろんな入力ソフトを試す

ことえりがやっぱりちょっと手間がかかるソフトなので(※日本語入力ソフトのことです)
「ことえり」と「かわせみ」と「Google日本語入力」を試してみました。


ことえり(Mac標準)

スクリーンショット(2010-01-11 22.58.01)

別に打った文字に特に意味はありませんが。
何で「ぷ」で区切ってるのかよくわかりませんw
使い慣れてるのでわけのわからん変換が出てもすぐに対処できますが、なにぶん正しい字にするまでの手順が多いので面倒くさいのです。


かわせみ

スクリーンショット(2010-01-11 22.57.38)

このカタカナが英語に変換できるっての結構便利ですよね。
やろうと思えば他のでもできるんでしょうけどいやまぁ便利ですよね。
あとはことえりに比べて軽いかな。


Google日本語入力

スクリーンショット(2010-01-11 22.58.25)

MS-IME(Windows標準)に似てる感。
デザインをもっとMacらしくしてほしかったなぁ。
メニューバーに出るアイコンもやたら目立ちたがるし…w
スクリーンショット(2010-01-11 23.14.15)
(青いの)


でもまぁ

スクリーンショット(2010-01-11 22.58.34)

このwebと連動した変換候補はいいですね。
時事ネタもしっかり捉えてるようですw

まだ使い始めて数十分しか経っていませんが、第一印象としては「かわせみ」が一番使いやすそう。


が、「かわせみ」だけ有料なんですよね。
でも約2,000円とほとんど毎日使うので安いもんだと思います。
というわけで、まだ一ヶ月試用が残ってるので存分に使ってみて決めようと思います。


追記)
iTunesの情報を見る→情報タブをクリックすると数秒フリーズするバグが直った件
ことえりが悪さをしてたようで、かわせみで編集すると正常でした。



かわせみ(Mac専用)
http://www.monokakido.jp/mac/kawasemi.html
Google日本語入力(Windows&Mac)
http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html

うわああ鬱きた

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-951.html

うわぁああマジこれ胸がキュンってwww
いやあああああ死にてええええ
でも良かったブワッ(顔文字略
« | HOME |  »