You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesライブラリ移行準備

着々とmac買う準備を進めています。
昨日は、CD-Rに必要なファイルをバックアップしました。
んで、今日はiTunesの音楽ファイルとかをバックアップしたいんですが、4GBほどあるのでCD1枚じゃ収まらない…。
できれば1枚に収めたいのですが、(~ヘ~;)ウーン
外付けHDDもないので…
USBメモリも1GB…w
もうちょい悩んでみます。

バッチコーイ!
スポンサーサイト
スポンサーサイト

液晶ディスプレイ

今日3度目の更新は買い物日記。

液晶買いましたよ~!
こんなん↓
液晶
壁紙自重しろw
だってDJMAX好きなんだもの。PSPは持ってないがw

買ったのはRDT1712Vっていうチョイ古い液晶なんですが
応答速度8msでなんかが4msでオーバードライブ搭載?だったような(笑)
パンヤのゲージも普通に見やすいし、動きも残像とかほとんど気にならないです。
そしてやっぱり一番感動するのがSXGAという大画面w
今まで1024×768だったのでもう広さがぜんぜん違いますね。
ネ申です。

なんかここ最近で一気にPCの機能やら、省スペース性が整ってきた気がするw
これで一時買い換えなくて済みそうです。

新旧PC比較

やっとPCのセットアップとか終わりました。

ってことで新旧パソコン比較~パチパ…
まずは旧型(いままで使っていたPC)から!
OS:Windows XP Home Edition SP2
CPU:Pentium 4 2.4GHz
M/B:Gigabyte GA-8S655TX Ultra
M/Bチップセット:SiS 655TX
メモリ:512MB(PC3200 DDR SDRAM)
VGA:Geforce4 Ti4200(AGP)
HDD:ST320014A(20GB,5400rpm)
CD/DVDドライブ:CDドライブが1個書き込み用CDドライブが1個
とりあえずこんな感じ。
他どんなのを書くか知らんのでこの辺で。

ベンチは
メモリリード:4263MB/s
メモリライト:1298MB/s
メモリレイテンシ:95.1ns

FFベンチ
4250-L
2573-H

微妙ですね。


そして新PC!
OS:Windows XP Home Edition SP2
CPU:Core 2 Duo E6420
M/B:Gigabyte P4M-900-M(こんな感じ。よく覚えてないw)
M/Bチップセット:不明ッスw
メモリ:1024MB
VGA:Geforce 6600(PCI-E)
HDD:250GB 7200rpm SATA-?
CD/DVDドライブ:DVDマルチドライブが1個

こんなもんっす。

ベンチは
メモリリード:3651MB/s
メモリライト:1137MB/s
メモリレイテンシ:92.5ns

メモリは多分新PCがシングルチャンネルだから遅くなったと思います。
旧PCはデュアルです。

続いてFFベンチ。
6972-L
4507-H
大幅向上ですね~ウヘウヘ

でもパンヤやる分にはほとんど実感できませんがw
強いて言ったらWiz系が余裕になった?
いや多分動きよくなってます。ハイ。

そんでもって、アプリケーションの起動とかも待たされないですね。
Pen4のとき、一番最初にIE起動したら表示されるのにおよそ30秒orz
今は1秒。
2回目以降は1秒もかからんです。

いいねぇ~

インストールできず

OSなしのBTOパソ買って(いきなりですが)今日届いたのですが…

さぁインストールだ!ということで
σ(`ε´)が持ってたXPのアップグレード版を挿入。
アップグレード版ですから、当然以前のOSのCDを求められて…





あれ…ない…

マジかよ…

そこで気づきました。



親の友達にアゲテタ/(^o^)\


えぇ、前もってたMEのディスクあげてましたよ…
マジめんどくせぇよ…
しかも、それが返ってくるのが明日か明後日…。
恐らく明後日だろうし…

折角今日いぢくりまわそうと思ったのに(泣)
ウッゼエエエエエエエエエ!


ということで今は新しいPCはあるけど起動できないというなんとも言えない状況でして。
結局今まで使っていたPCを使ってこの記事を書いているわけで…

ダルス

3D描画問題解決

ここ2週間、パンヤがまともに起動してくれませんでしたが、ドライバを再インストールしたら直りました。
d=(^o^)=bイェァ

そして衝撃の発表の件ですが、さっきその記事を書こうとしたら何かエラーが起きたので書けませんでした。
明日までには書きます。ヨロ

Vista発売

Vistaが昨日発売されましたが、正直あんまり興味ないです。
XPでも十分やっていけるというかもう…
まぁこの言葉はもうどこのサイトにいっても聞ける言葉だと思いますが…
んで、まぁVistaに買い替え検討中のかたはこちらへ↓
Microsoft Windows Vista : Upgrade Advisor
-------------------------------------------------------------------
σ(`ε´)の結果…
Windows Vista をインストールする前にシステムの問題を確認してください
・ハードディスクの空き領域増やせ(約4GBしかない…w)
・DVDドライブつけれ
・ビデオカード変えれ(ちなみにGeforce 4Ti4200)
・システムメモリ増やせ(現在512MB 少なっ…)
問題が検出されなかったシステム コンポーネント
・CPU(Pen4 2.4GHz)
-------------------------------------------------------------------
とりあずσ(`ε´)の環境最悪ですw
つか今思ったらXPでもなんか使い勝手悪いなww
( ´△`)アァ-皆さんもお試しあれ

テーマ、フォントの変更方法…とおもいきや

はい。
テーマ、メイリオへの変更方法を書いていたら途中でページが真っ白になり戻ってみると…
はい消えたー
オツカレサマ。
そして一気に書く気が失せました。ごめんなさい。
なので今回はリンクだけでお願いします…。

テーマの変更方法を詳しく書かれているサイト
こちらのサイトを見たらわかりやすいです。
XPカスタマイズ

システムフォントの変更を詳しく書かれているサイト
ことば・その周辺
まいう~の蛸語録
こちらのサイトさんなどを見てどうぞ自分でやってください・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
結構難しいですw
メイリオフォントなどは自分でググったりして探してください。
すぐ見つかるはずです。

そして、自分も上記のサイト様を見てテーマ変更、システムフォント変更をすることができました。
ありがとうございます。

ではでは頑張ってくださいね~
σ(`ε´) から言えることはまずシステムの復元ポイントの作成レジストリをいじる時はかならずエクスポートしておく。
ちなみにシステムの復元にはかなりお世話になりました。

※追記 今のσ(`ε´)のPCの画像を置いておきます。
続きを読むで見てください。

見た目変更

ちょっと一息としてパソコンのテーマを変えました。
見た目的にだいぶ良い印象になりました。
ついでにフォントも変えたので、綺麗に見えます。
Vistaのテーマでやってみました。
フォントメイリオにして、非常に見やすいです。(複雑な文字は見辛いですが…)
また後ほど時間があれば、その方法を紹介していきたいと思います。
それでは検定の勉強だぁ~( ´△`)アァ-
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。