You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

画像で見る尿液晶(iPod touch 4G)

ネタもないので尿液晶画像比較でも一緒に見ていきましょうか

今回使用したのはiPod touch 4G。
僕の愛機です。
もう一方は父がかった8GBのtouch。
で、残念ながら父が買った方は尿液晶でしたと。
でも当の本人は気付いていない様子。
そもそもこういうの気付くのはネット見すぎてる人が多い。(人のこと言えないがあえて言います)
一般人は尿液晶でも案外気付かないものです。

ではいってみましょう。

P1000614re.jpg
どちらが黄色がかってるかだいたいわかります?

右は自分のiPod、左は父のiPodです。
左が少し黄ばんでいるのが画像からわかります。

もうちょいわかりやすいのを。
P1000615re.jpg
一目瞭然ですね。
自分のはちょっと青みがかってる気もしますが、実際見るとそうでもない。
父のは黄みがかってるけど実際見ると本当に黄色いw

やっぱり液晶の当たり外れは運ですなと実感したです。
スポンサーサイト



スポンサーサイト



harman/kardon Soundsticks3

どうもご無沙汰しています。
今日はこの前買ってしまったはーまんのSoundsticks3のレビューを。

P1000372Re.jpg

P1000373Re.jpg

外観は見ての通りクラゲのような透き通ったスピーカーでございます。
ウーファーは光ります。
P1000374Re.jpg

が、遠くで見る分にはまぁいいんですが、近くで見るとただ電球(LED?)が一個光ってるだけじゃねーかw
という安っぽさに襲われますwww
この光に期待して買うのはダメです!

で、肝心の音の方ですが…
以前持ってたZ4と比較します。


うーん?

Z4のコスパ高すぎたのかな?

なんだかあんまり変わった感じがしません。
というよりZ4の方が自分は好きだったかもしれない。

いや、確かに中~高音はZ4に比べてなかなか通るというか透き通った感じで気持ちよいのだけど
低音が出てるのは出てるんだけど固いというかなんというか
Z4が「ムヴォーーーーーーン」なら
Soundsticksが「ボーーーーーーーン
みたいなw

でもこのあたりは多分スピーカーの鳴り方の違いだからただ単に俺はZ4の低音の方が好きだったっていう話でしょうね。

簡単に言うと自分が感じたのは
2万出してこっち買うより7000円出してZ4買った方がいいなと。
買ってしまったので使うけど、音に関しては劇的変化は無かった(この価格帯同士じゃそんなの求めてもダメか…)
のでちょっと残念みたいな。

で、デザインの方も自分的にはあんまり好きなデザインじゃなかったのですが
いざ現物が届いてみるとそのスケルトンさ、
なんだか浮遊感を感じさせるデザイン、
意外にイケるなと思いました。

P1000401Re.jpg

特にサテライトスピーカーども本当stickというか見る分はこんなもんかみたいな感じですが
実際に置いてみるとマッチするのですよ。

お金に余裕がある方(自分は余裕ないのに買いましたけど何か)
は買っても損はないかと!まぁ損得でモノを考えるなっていう話ですよ!w

Z4からの買い替えはオススメしません。
でもZ4ってもう生産終了なんだよね~
これ絶対名機だよー

eneloop mobile booster KBC-L3S

よく出かける時によっしゃ今日もiPodで車の中響かせるぞ!って意気込んで
いざ出発しようとしたらiPodの燃料が10%を切っていた!
な~んてことよくあるよね♪

そんな時にこれ、
eneloop mobile boosterのKBC-L3Sが役立ちます!
P1000273Re.jpg
eneloopらしいデザイン。

早速燃料0%のiPod touchに接続してみました。

P1000276Re.jpg
ちょっと分かり辛いですが、電池マーク部分に雷が(充電中)走ってますね!
というかなんで大きい電池画面を撮らなかったんだ!w

現在も充電中です。
まだまだeneloop側には電池残量もあるようでこのままいけば満充電は余裕そうです。

ちなみにKBC-L3S、実は型落ちで今現在はKBC-L3ASとなっています。
電池容量などの違いは確かなかったと思うんですが、
KBC-L3ASではiPhoneの充電に正式に対応したとかなんとか。
KBC-L3Sの方はiPhoneの充電が不安定で何度も止まったりするらしいです。
※iPhoneのアップデートで不安定さは幾分改善されたようなので今は型落ちのSの方がお得かもですね!
ただ、iPhoneを持っていないので試せないので安心が欲しい方はASを買った方が無難ですね。



というか実は最初はASの方を買っていたのですが、さっそくeneloopに充電しようとしたら高速点滅。
何かと思って説明書を見たら「故障」の二文字
笑えちゃうよねwww
ということで返品してネットで安いSの方を購入という経緯に。

何はともあれ緊急用の電池としてはいいですね!
USB系ならほぼなんでも充電できますし!


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L3S
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L3AS

Apple TV

P1000256Re.jpg

買いました。
散々別にあってもなくても良いって言い聞かせてたんですけどこの所の仕事ストレスで発散の為に買っちゃいましたYO.
でも買って良かった!

出来る事を簡単にまとめると
・映画がレンタルできる
・音楽が聴ける
・ポッドキャストが聴ける
・YouTubeが見れる
・Flickrが見れる
・モバミが見れる
・動画が見れる
・写真が見れる
・ネットラジオが聴ける

などなど
映画はゲオに行くのめんどくせーとか言う人にはいいかもです。
500円ぐらいと少し高いですが、スパッと借りれるというメリットにその価格は適正かなと。

個人的には母艦(Mac)の音楽、動画、写真が見れれば良かったのでオールオーケーなのです。

P1000259Re.jpg
Apple TVのメニュー画面(日本語にももちろんできます。)

左からムービー(レンタル)
インターネット(YouTubeやらFlickrやらブラウザとかはありません)
コンピュータ(母艦のデータを見る)
設定
です。

P1000265Re.jpg
ムービーを表示した画面。
聞いた事あるような映画がいっぱい。

P1000266Re.jpg
これがMac内の音楽を再生中の画面。
Front Rowとほとんど変わりませんね。
Front Rowとの違いっていえば
・ラジオが聴ける
・フォントがHelveticaで統一
とか見た目的にはそのへんでしょうか?
個人的にHelveticaは大好きな字体なのでFront Rowもはやくアップデートして欲しい。

ただ、曲送りとかのアニメーションで若干カクつくのがなぁ…
アートワークがキャッシュできてないというか曲送りボタン押して変えたことでカクつくならまだわかるけど、自動で次の曲に行く時にアートワークと音楽がキャッシュできてないっぽい(次の曲にいって読み込んでる?)のはいただけないなぁ。
そのせいでカクついてるのだろうし
これはアップデートに期待したい。

P1000267Re.jpg
おまけ。

上のアートワークからも再生できるんですよ。
ちなみに最近再生した項目が並んでるんですよ。

操作は付属のリモコン(銀色のやつ。Macとかも操作できるヤツね)で行います。
普通に音楽とかムービーとか見る分にはいいんだけどYouTubeとか見る人にとっては日本語検索とかができないからiPhoneとかiPod touchのRemoteアプリが必須。
こちらの操作性も悪くないし、なにより文字入力がやりやすいのでオススメ。
でもやっぱり物理的な押した感があるApple Remoteの方が俺は好き。


デジモノ使いなら是非持っておきたい一品でしたw

ちなみにHDMI接続が出来ないテレビは繋げられないので注意!

Apple Apple TV MC572J/A

DMC-GF1初心者スナップ集

素人が撮ったデジイチ画像集です。

カレー

雲と星

初音ミク

MARIO BROS.

柿

駄菓子と携帯

DHC capsule

観葉植物

Snow Leopard

なんかコンデジで撮ったのとあんまり変わらん気がするけどこれは腕の無さ

ついでにFlickrのアカウント変更。
旧:http://www.flickr.com/photos/delic-cookey/
新:http://www.flickr.com/photos/perbit/

DMC-GF1購入

散々迷った揚げ句買っちゃいました。

GF1です!
P1010682Re.jpg

P1010684Re.jpg

P1010683Re.jpg

P1010685Re.jpg


Y電機で40,800円。
まぁまぁ安く、人気色のホワイトもあったのでホワイト購入です。

一眼ってこんなに重いのかッ!
そりゃ他のデジイチに比べたら軽い方だろうけどコンパクトデジカメを今まで使ってきた自分にとってずっしりとくる重みでした。
でもこの重みが何とも言えない…こう…ね。
一眼を初めて持ったな!みたいな…ね!

一眼熟練者はこんなやすもんでエセ写真家にでもなるの?(笑)
とか思われるかもしれないですが、こればかりはしょうがない。
金じゃないんだよ!心があればいいんだよ!!

でもマジでエセ写真家になれるような写真が撮れるんですねw
ボケとかボケとかボケとか

撮っててなんかすごい楽しい。

あとはシャッター切る時にすごいシャッター切った!
って音と振動が鳴って気持ち良い。
これ疑似音&疑似振動? 本物なのかな?

次のエントリでまだまだ使いこなせてないGF1で撮った写真をとりあえず並べてみます。

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) シェルホワイト DMC-GF1C-W





以下GF1はあんまり関係ない話
人に言えない僕なのでここで愚痴を発散します。
俺の見えない性格がわかるので続きを読むから

iPod touch 4Gレビュー

この前買ったiPod touch簡易レビューをば。
eggshellも届きました。
それと一緒に。

P1010673.jpg
外観こんなん
eggshellはやっぱ薄くてつけてる気にならないのがいい所と、若干ボタンが押しやすくなるのがいいw

P1010674.jpg
裏面。
今回は前回16GB買って失敗したので最高容量の64GBをチョイス。
eggshellの方はTUNEWEARロゴいらん邪魔邪魔邪魔
ストラップホールがあるのは○
装着する前にストラップつけましょう。

P1010675.jpg
ニューカマーのカメラさん。
クソ画質です。その右横の穴はマイク。
マイク性能は個人的になかなか良い。
ただ、Wi-Fi接続時は何かが干渉しているのか、ぷつ、ぷつとノイズが発生するので注意。
Wi-Fi切ればOKですがこれは何とかしてほしかった。

あとは旧touchを2,3年使ってからだと思うけど
電池のもちが良くなったので最高という点かな。
あとは薄いのも。

後で旧touchとの画像比較も載せときます。
iOS4的なレビューはまた後日。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A
Apple iPod touch 64GB MC547J/A

hp officejet 6000

言ってませんでしたがMacBook Pro買いましたwww

P1010505Re.jpg
で、プリンタキャッシュバックキャンペーンで1万戻るので一緒に頼んだプリンターが先に届きました。
HP製。

P1010508Re.jpg
モダンな普通にありそうなプリンター。

俺の部屋に置くのもあれだったのでAirMac Expressに接続して無線化しました。
階段の下に置いてますw
印刷の方はまだモノクロの文字だけしか印刷してないからわかりませんw
詳細なレビューは近々書けたら書きます。

iOS4(もどき)

昨日は夜中まで第1世代iPod touchにiOS4を適用させよう作戦で頑張っておりました。

結果
IMG_0055.png

おおおおお!
できましたね!(某Java勉強サイトのパクりw)

この第1世代iPod touch、iPhone2GにiOS4化しようっていうのは
whited00r projectっていうのが元で

まぁそこからJBツールとかはダウンロードするわけですよ。

ただ、あくまで3.1.3の改造バージョンなのでiOS4のままってわけじゃないです。
・マルチタスクっぽいのは使えます。
・フォルダ分けはできなかった(設定でどうにかなるんかな?)
・たまにロック解除すると謎のフラッシュソフト(画面点滅させたりする)が立ち上がる
・3.1.3の改造なのでiPod機能とかは3.1.3のまま
・その他設定方法がiOS4と違う所がある
などなどまぁ、見た目をiOS4化するぐらいに思ってたほうがいいっぽいです。

重さ的にはそんなに変わらなかったけど若干重くなったかな?ぐらいです。
カクカクするのは変わりませんがw


手順的には
1.ここから該当のものをDLする。

2.ここからオリジナルのファームウェアをダウンロードする(Step1の所にiPhone2G iPhone3G iPod1G iPod2Gって並んでるやつの中から該当のモノをダウンロード)

3.データのバックアップ
DiskAidを使ってバックアップするらしい
理由としてiTunesで復元できないらしいからだとか。
でも、俺は元からアプリとかそんなに入れてなかったし消えてもいいやってことでバックアップせずにGO

4.カスタムファームウェアの作成
スクリーンショット(2010-08-15 21.36.16)
立ち上げたらOKを押してこの画面を表示。
Expert modeをクリックしてから真ん中のiPod touchをクリックして右下の青矢印で次へ。

スクリーンショット(2010-08-15 21.36.35)
オリジナルのファームウェアはどこ?って聞いてくるから選択。
一覧に出なかったらBrowse for IPSWからさっきダウンロードしたオリジナルファームを選択。

スクリーンショット(2010-08-15 21.36.50)
とくにtouch1Gじゃ設定する項目もなさそうなのでそのままbuild選択後青矢印。

そしたらカスタムファームウェアを作り始める。
途中で自分のMacのユーザーアカウントのパスワードを聞かれるけど普通に入力。

できあがったら画面の指示にしたがってDFUモードへ。

TS1441_5-ja.png
この画面がでればOK。
ただし、iPod touch側は真っ黒の状態。
iTunesとUSBマークが出てる画面だったら普通のリカバリモードなので×


5.カスタムファームウェアを適用
optionキーを押しながら(Winならshiftキー)iTunesの復元ボタンをクリックすると復元するファームウェアを選択できるので作成したカスタムファームウェアを選んで開始!

※エラーが出るなら
・~/ライブラリ/iTunes/Device Support/配下のファイルを消すとか
・iTunesの再インストールとか
・普通に脱獄した後に再度試してみるとか
・~/ライブラリ/iTunes/iPod Software Updates/配下のファイルを移動させとくとか
・再度カスタムファームウェアを作り直すとか


ちなみに自分は1600エラーが頻発してなかなか復元ができませんでしたが、
Device Support配下を消すのと、脱獄したのと、再度カスタムファームウェアを作り直したので何とか適用できました。
どれをやって適用できたのかわかりませんが、まぁ何かやって適用できたのは確かなのでそこらへんはいろいろやってみてください。

あとはiTunesで復元を待つのみ。

んで、以前のバックアップを復元しますか?って聞かれたので自分はします!選択w
そしたら疑似iOS4かつ、以前の状態に復元できました。
もしかしてこの復元とかをしなけりゃちゃんとフォルダ分けとかのiOS4的機能が使えたのかもしれないけど真相は闇の中wwww
ここの選択は各自でお任せです。


あとこれはどこも口をそろえて言うんですが脱獄は

自己責任で

この通りにしたら壊れたとか言われても知らんからな!

個人的に各所で見るUIを1から変えまくる脱獄は好きくなかったり。
やっぱりシンプルが一番だよ。
ってここらへんの感じ方は人それぞれか。

ドコモ3G回線でのメッセンジャー系ソフトについて

ドコモの3G回線を使ってのDWR-PGからのWi-Fiでうんたらした結果。

もう結果から。

Skype
skype-logo-1.jpg
OK

Messenger (Mac版)
windows-live-messenger.jpg
NG

iChat
1-ichat-large.jpg
NG

うーん個人的にはiChatは使いたかったのに残念。
と思ったらAIMの方(iPhone / iPod touch App)じゃサインインできたという。
うーむ

あっ、関係ないけどDWR-PGの本体は新規で0円でした。
条件はさっきのデータ割に入る事(2年縛り)
« | HOME |  »