You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

wizwiz更新

WizWiz更新してきました~!

-27ですー

最後にチップインしてセフセフ!
スポンサーサイト



スポンサーサイト



新旧PC比較

やっとPCのセットアップとか終わりました。

ってことで新旧パソコン比較~パチパ…
まずは旧型(いままで使っていたPC)から!
OS:Windows XP Home Edition SP2
CPU:Pentium 4 2.4GHz
M/B:Gigabyte GA-8S655TX Ultra
M/Bチップセット:SiS 655TX
メモリ:512MB(PC3200 DDR SDRAM)
VGA:Geforce4 Ti4200(AGP)
HDD:ST320014A(20GB,5400rpm)
CD/DVDドライブ:CDドライブが1個書き込み用CDドライブが1個
とりあえずこんな感じ。
他どんなのを書くか知らんのでこの辺で。

ベンチは
メモリリード:4263MB/s
メモリライト:1298MB/s
メモリレイテンシ:95.1ns

FFベンチ
4250-L
2573-H

微妙ですね。


そして新PC!
OS:Windows XP Home Edition SP2
CPU:Core 2 Duo E6420
M/B:Gigabyte P4M-900-M(こんな感じ。よく覚えてないw)
M/Bチップセット:不明ッスw
メモリ:1024MB
VGA:Geforce 6600(PCI-E)
HDD:250GB 7200rpm SATA-?
CD/DVDドライブ:DVDマルチドライブが1個

こんなもんっす。

ベンチは
メモリリード:3651MB/s
メモリライト:1137MB/s
メモリレイテンシ:92.5ns

メモリは多分新PCがシングルチャンネルだから遅くなったと思います。
旧PCはデュアルです。

続いてFFベンチ。
6972-L
4507-H
大幅向上ですね~ウヘウヘ

でもパンヤやる分にはほとんど実感できませんがw
強いて言ったらWiz系が余裕になった?
いや多分動きよくなってます。ハイ。

そんでもって、アプリケーションの起動とかも待たされないですね。
Pen4のとき、一番最初にIE起動したら表示されるのにおよそ30秒orz
今は1秒。
2回目以降は1秒もかからんです。

いいねぇ~

chair

20070528020440
椅子を買ってもらったよ。
組み立てってなかなか難しい(;´д`)

座り心地はいいです!
今日、机につけて使う予定です。

イイカンジでPCと勉強ができるといいなぁ!

詳細は今日のパソコンセットアップ終わったあと。

インストールできず

OSなしのBTOパソ買って(いきなりですが)今日届いたのですが…

さぁインストールだ!ということで
σ(`ε´)が持ってたXPのアップグレード版を挿入。
アップグレード版ですから、当然以前のOSのCDを求められて…





あれ…ない…

マジかよ…

そこで気づきました。



親の友達にアゲテタ/(^o^)\


えぇ、前もってたMEのディスクあげてましたよ…
マジめんどくせぇよ…
しかも、それが返ってくるのが明日か明後日…。
恐らく明後日だろうし…

折角今日いぢくりまわそうと思ったのに(泣)
ウッゼエエエエエエエエエ!


ということで今は新しいPCはあるけど起動できないというなんとも言えない状況でして。
結局今まで使っていたPCを使ってこの記事を書いているわけで…

ダルス

ゲージ定規

初めての攻略記事、散々他サイトにもある
今回は基本中の基本「ゲージ定規」を覚えちゃいましょう!

ただ、これを使うには条件があって
解像度640×480しかできません。(これから紹介する方法では)

では早速画像を使って超簡潔に。
gjog.png

はい。もう見たまんまです。数字の単位はヤードです。
もう一度言いますが
・解像度640×480のみ
・最大限に拡大する

これによってゲージ定規が使用可能になります。
※追記
簡単に覚えたい方は0yから0.33,0.66,1.00,1.3,1.6と覚えてください。(精度は下がるけど)


要は1yずらしたいときはゲージの50%の線から左3本目の線の上をクリックすれば約1yずれます。
この時、ゲージ上をクリックするとショット画面に戻るのでゲージの上あたりをクリックしましょう。
そんでもって一回クリックするごとに再度拡大をした方がいいです。
グリーン傾斜がすごいところだと次のクリック時に誤差が出てしまいます。
動画を撮ってみたので参考にしてみてください。
ずらし例
ものすごい見にくくてすみません(汗)

まぁ横1mとかならこのゲージ範囲内でいけるかもしれませんが、強風になると何度も何度もクリックしないといけないですよね?
そこでハイきました。

Pink Wind更新

Pink Wind更新しました~!
-28

でもピンクは-30は絶対イケそうな感じなんで頑張ります。
というか-30の壁が厚すぎます。

現時点での-30リーチコース
・Silvia Cannon
・West Wiz
・Blue Lagoon
・Shining Sand

まじどれだけ壁にぶち当たってんだw
チックショー!

スマブラX HP公式開設記念

スマブラX 公式HP開設記念(というか本格的更新開始記念)

スマデラで撮った謎の画像を一枚。
モロ出し、グロ注意。
見たい人は続きを読む。

スマブラHP

今日からスマブラXのHPの本格更新が始まったようです。
http://www.smashbros.com/index.html
いや、絶対買うよ?
発売日に買えたらいいな。

sc更新

SC再更新です。
-29

今回はパンミがほとんどなかったのでうまいことチップできました。
しかし2HのHIO逃したのと10Hパトミしたのが痛かった…。
この調子でいけば-30もすぐ目の前です。

以下SC初心者向け
---------------------
注)SCはパンヤと飛距離さえ出れば全コースで一番簡単と言われているコースです。
何故かというと所々にある大砲がありますよね?
その大砲、実は一定の方角にしか風が吹かないんです。
つまり毎回一定の方向で6~9mの風なわけですから
打つ位置、ずらす位置をグリーンの升目などを指標にしたりして研究すれば誰でも簡単にチップすることができます。

ただ、この研究に死ぬほど時間がかかりますが…w

自分はフロント9Hを大体研究し終わるのに丸1日使いましたw
根気が必要ですね。
--------------------
以上

SS&白Wiz更新

最初に・・
White Wizひっさびさに更新しました!!
-25!
これはまぁいい感じでミスがでなかったのがよかったですね。
チップはそれほどしてません。

次・・
Shining Sand更新したんです…
-29で…

ただ!
5Hパワー調整ミスらなかったら-31いってた(泣)
えぇ、パーとりましたとも。

マジもったいねえぇぇええぇええぇ
|彡フッ

OBL&更新

最近はちょっとダメですわ。
BLで5チップ出しただけじゃ物足りなくなってきた。
OBとかボギーも重なったからかもしれないけど、やっぱり少し入るようになったらどんどん上を目指したくなりますね。

そういうもんなんでしょうね。人間って。
でもなんか最近精度悪い。
多分風向の読みが甘いと思われ。

そしてもうすぐパンヤ攻略記事着手しますー。
もしかしたら有力情報もありかもなんで、ブックマするといいかも?w

あとSC更新
-26
パンミが痛かった…。

更新と更新

言い忘れてました。
BLちゃんと更新しました。

-29。

微妙

そいで、チップの計算を研究し直したのはいいけどICとか高低差があるところじゃやたらとズレたのでちょっと考え直した。

高低差が10m以上なら横風に掛ける値に+0.05とかいろいろ試行錯誤(実際そんなに試行錯誤してない)した結果、いい感じで入ってきたので完了。

トマチップはだいぶ精度がよくなってきたからそろそろ研究終了かな~
でもなんかいま自分の知ってるアレでは92%の強さを超えたあたりで少々曲がりが強くなるのはわかるんだけど、98%超えたところからまたさらに曲がりが強くなってる気がする。

いい例としてBL15Hで手前ピンの真横4mとか結構良風な時。
普通に打ってくとどうもよく曲がる。
これは根本から98%以降の横ズレ補正値を考え直した方がいいんか、自分の高低差のやり方と同じように+0.○○とかいう感じでいいのか。
(~ヘ~;)ウーン

そして素チップの精度あげをしたい~
トマの計算考え直してから少しだけ精度は上がったんだけど、どうもまだ打って6割ぐらいの確率でしか入らない。(上等か?w)

というかそれ以前にBLと西Wizぐらいしかコース攻略してないからほとんどのコースでポジとりが出来んでトマ打っても外す外す!

とりあえずいろんなコースをやろう!
以上。

パンヤBL更新!

遂に待望の更新をやってしまいました!!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

Blue Lagoonで自分でもびっくりするようなスコアをたたき出してしまいましたw
詳細は続きで。

in 愛媛

土曜日の朝から愛媛に行って参りました。
朝7時出です。
ばあちゃんの家に遊びに行った(*^-゚)v

自宅からばあちゃん家までに到着する時間はおよそ8時間w
まぁ少し愛媛の街で遊んでたので遅くなったんですがね。

--------------------これより地元と愛媛比較--------------------
まぁアレです。
うちの地元より愛媛の方のほうがなんか全体的にこういい感じというか
まぁ簡単に言うと
地元→ウザい人が多い
愛媛→ウザくない人が多い
こんなんかなw
見た感じ優しそうな人が多いんですよね。
それに対して地元はチャラチャラしたやつが多くてウザい。
マナーも愛媛の方が断然いい。
交通ルールとか地元は赤信号でさえ普通に渡る奴が多いのに対して愛媛は万人が守ってます。
まじ地元もっとちゃんとしろと。(人のこと言えないがw)
接客も地元より断然よかったですb

ってまぁ地元がカナリ悪いようなこと書いてますが、いい人もいますよ。
ただ地元がどこかは言いませんがww

要するに田舎のくせに都会ぶるな。(俺の地元は)

まあいいや。
続きで旅の写真集。

パング更新

マジでアレなんで更新狙います。
特に西、BL、PWを!
-30超えしたい!
頑張るぜー(他にすることあるだろ)

以下自分の今現在の最高スコアとPP
パンスコ

そのうち低スコア的攻略法でも書きます。
うん

N.K

さて、ある友人にこのブログを見つけられたので今からバシバシはっちゃけます。

そしてその友人よ、他にはばらさんでーw

ミキシング

そろそろ作曲だけじゃなくてミキシングも勉強しないと今のまんまだと何か音の厚みがなさすぎるというかアレなんですよね。

つかミキシング云々より普通の勉強しろよと。
まあ普通の勉強をおろそかにしないようこっちの勉強もしたいなーとか思ったり。

o(~○~;)o ハァハァ

OHISA

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

ここ最近いろいろ考え事(暇はあったけど)してたので何か日記書く気が起きませんでしたorz

ところでやっと今、曲を作る流れにのったって感じです。
最近は最初作って「お、いい感じだ」とか思いつつも結局その後が何も浮かばないみたいなことがおおかったのですが、やっとですよー。

完成したら報告しますー。
今回はループが多いような気がする\(;゚∇゚)/

さーGWもあと大体1日…。
┌┤´д`├┐ダル~
めっちゃ┌┤´д`├┐ダル~

明日は経験値2倍かーw
今日は早く寝よ。。
予定は早く起きて少しやって後にどっか行く予定。
だけどどうかなぁ…w

とりあえず頑張りまっしょい!

セミプロ

遂に!経験値2倍とパンプキンキャンディとシフォンを使って経験値を4倍以上もらいながら!!

セミプロ

になりました!!
長かった…
そしてさらにパンヤの深みに突入です…orz


そういえばなんかNHK-FMでアニソン特集みたいなのやってますね。
パンヤの伝言板で一時祭りのように騒いでいたのを見て聴いてみました。
今は「サザエさん」が流れてます。
最近のアニソンも流れてます。
「残酷な天使のテーゼ」、「ハレ晴れユカイ」とか自分が名前しってるのはこのぐらいしかありませんw
まぁ結構聴き応えありましたb
« | HOME |  »