You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

友人がMac購入

今日友人がMacを購入しました。
200809281624000.jpg

設定とかをしにいったんですが、やっぱり開封したときのApple臭、いいですね~~~
そんで、家帰ってその友人と「iChat」っていうMac付属のビデオチャットしたんですが、楽しいです!
やっぱりビデオチャットはボイチャよりなんか雰囲気が出て楽しいですねw
てか友人が買ったのみると異常に白MacBookが欲しくなってきました。
絶対買います~
けど金欠だしさきにiPod touchを買うのでかなり先になると思われ~
はーーーーーやばい欲しい
スポンサーサイト



スポンサーサイト



dawn (deep sleep Remix)

新曲ではないけどアレンジというかリミックスというか単に音色変えただけというかなんというか。

Tales Weaver(オンラインゲームです)の音楽から
dawn
を軽くアレンジ(本当に軽くです)しました。
よかったら原曲と聞き比べてみてくださいね。

っ「dawn (deep sleep Remix)

Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Composed by Nauts (Nam, Goo-min)

古めの音楽

姉御に先週の土曜日に古めの音楽を借りてきました。

P1000245Re.jpg

いやー久々にBackstreet Boys聞きましたが名曲ですね。
Captain Jackものれるテンポで良かったです。
マゾンナマドンナも懐かしい、電気も懐かしい何もかもが懐かしい。
全部2000年あたりの曲ですかね。
まだ全部聞き終えてませんが徐々に食ってます。

iTunes Card買ったよ

pic.jpg
少し前ですが、Genius機能を試したくてiTunesカードを買いました。
GeniusとはiTunes 8で追加された新機能で、選んだ曲から他の人が聞くような曲を自分のライブラリから選んでプレイリストを作ってくれるらしい機能。

やってみたんですが、俺のライブラリの少なさもあるのかあまり納得いかないプレイリストにw
まあたまにこうくるか!というようなのがあったりしましたけどね!

んで、まあGeniusはいま使ってない同然なんですが(笑)初めてiTMSで買い物して1曲ずつ買えるのは便利だなーと思いましたよ。
愛内里菜のit's Crazy for youとClose To Your Heartの2曲購入しました。
最近JPOP聞いてなかったし昔この曲がやたら印象に残ってたので購入。
案の定今でも大好きな曲でした。

ついでにiPod用ゲームも買いました。
おもしろいです。
あと600円残ってます。何に使おうかな。

今年のクリスマス曲完成

やっとこさ完成しました…。
今年のクリスマス曲!
長かったようで短い、ましてや時期的に作るのが早すぎましたがなんとか完成しました。

例の音量や音圧の方ですが…
なんか別に変わってません。まだまだ本を深く読んでないのもあるんでもっと読もうと思います!
反映は次の曲でできたらさせたいです!!


で、曲の公開はもちろんクリスマスになりますw

部屋が汚いしブログも見慣れたし

部屋が汚いので今日ののこり12時間の4分の1を使って掃除します。
そんでもってブログも見飽きてきたので(というか更新すれって感じですがね)若干のリニューアルしますか!

まぁ今日中にいろいろする(と思う)のでご期待あれ(笑)

ヘッド本

今日はアマゾンちゃんに頼んだヘッドフォンと音を大きくする本がうちにやってきました。
P1000242Re.jpg

ヘッドフォン
audio-technica ダイナミックヘッドホン [ATH-M2Z SV]
これはオーテクの安物のやつでレビューのなかなかの評価を見て買ったんですが。
まぁ、なんていうかFlatなドンシャリみたいなw
というかこの価格帯のヘッドフォンと聞き比べしたことないので音質がいいのかははっきり言ってわかりません。
つけ心地は結構いいです~


音を大きくする本 (Stylenote Nowbooks (3))
これ読んでみたけどコンプやリミッターの使い方とかいろいろ書いてあった!(当たり前かw)
詳しい数値ものせてくれるのでとりあえずやってみるか!的に最高。
サンプルもサイトからDLできるのでそれでとりあえずコンプの効果を確かめたりできます。(本に沿って)
今日自分の曲でやってみましたが、まだ音はもの足りない大きさです。精進します。
ただ、イコライザとかもかなりいじったので聞きやすくはなったと思います。
コンプの使い方とか全くわからない。とか言う人におすすめかも。

以上俺的レビュー。

健康って大切

本当に今年は病気イヤーです。
やっぱり健康が第一です。
皆さんも健康には気をつけましょう。

パンヤはやりすぎていませんか?
外に出ていますか?
運動はしていますか?


健康に気をつけて平凡な毎日を送りましょう!

新iPod発売&iTunes 8

新iPod発売となりました。ちょっと書くのが遅いですね。すんません

今回はnanoが超変わりましたね。
逆に言うとnano以外はほとんど変わってませんね(汗)

Classicなんかもう投げやり状態だしw
今回の発表で今の持っててあんまり損した気分はないです。

TouchはスピーカーとNikeのやつが搭載とかなんとか。
正直タッチ欲しかったんですが容量64GB期待してたのに出ないとか。
まあぶっちゃけそんなに容量使いませんが大は小を兼ねる的なアレで。

Shuffleは略

そんでもってiTunesのメジャーアップデートも。8になりましたね。
アップしてみたところ、ぶっちゃけあんまり変わらない。

・Genius使ってみたいけどiTunes Store使ったこと無いのでアカ作れずw
・新しいビジュアライザはきれいですね。
・そんでもってアートワークがファイルに直接埋め込み出来なくなった?ちょっと痛いかも。
7でできた細かなとこができなくなったりしてますね。
・アルバムアートのグリッド表示はおもしろいけどCoverFlow表示より使わないなー
・7より若干軽くなった?(Mac版は体感的にあんまり変化なかったけどWin版はかなり軽くなってたような気がします)

ピクチャ 1Re
↑こんなビジュアライザ

2008年クリスマス曲完成したけど

今年のクリスマス曲、早々完成してしまったのはいいんですが、
やっぱりこれだけ言える。

ミキシング、マスタリングともにど下手!

コンプ臭プンプンするし、大して音量も音圧もかせげてないし。
やっぱり何か本買うべきですかね。

というわけで今からはこの作業に本腰を入れていきます。

クリスマス曲について

ピクチャ 2

昨日かおととい今年分のクリスマス曲作り始めたって言いましたが…
今日とか暇で暇でかなりの時間Logicをいじりまわして作曲してたら6割方できてしまいましたw

なんか出来上がりがカナーリ早そうなので更なる深みを目指そうと思います!
それかさっと作り上げてオリジナル曲でも作ろうかな?
とか言ってる前に勉強をしろといいたいよね。

E-ROTIC的紹介

まずはこちらをお聞きくださいw


これはE-ROTICの中でもかなりおすすめな曲です
ABBAのカバー曲ですが、いいものはいいです。


俺的にE-ROTICは聞きすぎたら飽きるんですよね。
でもこの曲は結構飽きない。原曲がいいから?w
カバーに限らずこういう系統な歌はE-ROTICに合うかと!


さっきからえろちっくえろちっく何言ってんだ
って思ってる方はスルーしてくださいw

ちと早いけど(早すぎ)

ちょっと早いけど今年のクリスマス曲の制作開始しました。(作りはじめが非常に遅いので)
今回もクリスマス定番曲のアレンジを予定してますです。
今年は、楽しい・うきうきするような曲を目指してます。

2007年のクリスマスソングはなにもかも中途半端な出来になってしまったので今年は半端にならないようにやっていきたいですが…
どうなんでしょうかねぇ…

SORA

今日帰りに空見上げたら飛行機雲とともに飛行機が飛んでたんですよ。

ふと思いました。

なんで人工の物体が俺よりはるか上にいるのか?それもくそ重たいものが。さらにその中に人間までもいると。

いや、ほんとふと思っただけなんですがマジですごくないっすか。
あんな重たいのが重力に逆らってるんですよwww
パネェっすwww




パンヤの話ですが、
もうチップインできません。計算しても見事にはずします。
やっぱりブランクが長すぎだからかな~…
おかげでS4のHIOはまだ0です!
ただ、パット率は100%維持してますww(S4です)
プレイ時間3時間wwwww
もう完全に終わってまいりました。
ネトゲ他のやってみるもどうも合わないし合うのはパンヤだけなのだけれども最近はやる気がでないし。
そろそろネットゲームは終わりを迎えるのですね…(俺の中で)

代わりと言ってはなんですが…
相変わらずスマブラは飽きません。
やっぱりオフゲもとい家庭用ゲーム機さいこおおおおおおおおおおおお!
« | HOME |  »