You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

カードホリック

パンヤの記事が増えるのは実にどのくらいでしょう…
約4ヶ月ぶりですねww
それではいってみましょう!

最近カードホリックっていう本当はS4実装時に追加される機能が最近実装されたようですね。
オセーよ

で、何か今実装キャンペーンみたいでカード3枚が貰えるらしいので折角なのでログインしてみました。
mail.jpeg

ほう。何か普通に売ってそうなカードパックだねぇw

とりあえず、開けてみる。

mail-1.jpeg

これ以上、理解できません。


果たしてコレを一体どう使えばいいのか、どういう効果があるのか。
全く、ガメポはまたこんな商売を始めて…
がっぽがっぽだろうなぁ、日本人はコンプ欲高いからねーw

まぁ、あれだ!
新コース追加しろ!話はそれからだ!

以上!
スポンサーサイト



スポンサーサイト



スデラ到着

スマデラを買いました。はい。
やっぱりもうXに完全に慣れております。
無理です。
多分、友達がきた時ぐらいにしかやらないでしょうw

P1000478.jpg

World Baseball Classic

WBCきましたね!!

5-3で日本優勝!!!
本当にすばらしいです!
実際映像は見ることができなくて文字情報だけだったんですが、もう感動が伝わりますね。

ichiro.jpg

ぼくもほぼイキかけました

SMASHブラ

今日もDK(男子高校生)とスマブラする機会があったのでやってきました汗

で、今日はXとDXやったんですが…

もうX慣れしすぎてDX完全に初心者になってました。

DXは発売当時、うわぁやべぇめっちゃ綺麗だ。
とか思ってX見ると、うわぁDXなにこれファミコン?(さすがにそこまではないけどw)とか思っちゃいます。
動きが速すぎてかくかくというか滑らかじゃない感じなんですね。

DXは確かに上級者向けな気がしますわ。
書き出すとキリがないのでまとめますが

X慣れすると64はまだ大丈夫だがDXは別物。

って感じですね。
でも改めてグラフィックの進化は年を重ねるごとにすごいなぁって思いました。
以上。

MY デスクトップ晒し

初めてデスクトップを晒します。
今回はシンプルイズベストを目指した構成で!

cookdesktop.jpg
(クリックで拡大)

Bowtie

BowtieというMac用iTunesコントローラがあるのですが
これはHTMLとかCSSやらを使用して表示することからこういうのがわかる人はカスタマイズできるというアレを今日遊びに行くまでカスタマイズしてた。
といっても編集とかはできないのでひたすらにらめっこしながら、適当にエディタでいじってました。
もちろん、元は誰かが作ったやつなんですが、それに少し手を加えた感じで。

こんなん↓
ピクチャ 1
自分がいじったのは
下のアーティスト名とアルバム名の表示方法が大文字指定をそのまま表示されるようにした。
上の例では変更する前は全ての英文が大文字固定(上の例では「SUPREME SHOW」みたいな)ってのがデフォだったんですが、これを上のようにそのまま表示。

文字間隔の調整(本当微妙に)

タイトル(曲名)が長過ぎる場合でも省略しないようにした
デフォじゃ長すぎると、「曲のタイ...」みたいになってたんですが、それを「曲のタイトル」と全て表示されるように変更。

いろいろ思案するうちに何がどうなってるってのがわかっておもしろかった。

ちなみに☆はレートですw

HTMLやらCSSの編集に自信がある方は、一からいろんなテーマを作れるので楽しいかと思いますよ!おすすめです。

USA

今日は友人とドライブがてら格安ディスカウントストアみたいな所に行ってきました。
行く途中は非常にのどかで非常に花粉が飛んでおり眠くなってました!

ということで今日の戦利品

P1000477.jpg

まずはCD-R30枚。
これは560円ぐらいだったかな?
でもその後他店行ったら499円で30枚入り売ってたのが痛かった。

んでそのオレンジ色の様な物体はペットde簡単サーバー!!!!
これは上にペットボトルを突き刺してレバーを引っ張ると飲み物が出るというアレです。
実際試すといい感じ。
まだ一度しか使ってないので詳しいレビュー(笑)はまた後日記事にて。
ちなみにこれ500円

ほかは菓子やらなんやら買って終了です~

DKとスマブラ対戦

今日は男子高校生(DK)wとスマブラ対戦をする機会があったのでやってきました。
友達のいとこです。

DKくんたちはスマブラDXはかなりの腕前らしいですがXは初体験とのことw
ほとんど勝ちをいただきました。
でも、やっぱりDXやってるだけあって操作に迷いがあんまりないです!
でもちょっとアイテムに対策ができてない感じだったので多分DXじゃ終点アイテムなし絶連発厨でしょうw
そりゃまぁDXとアイテムが違いますけどねw

ってまたスマブラゲーマー臭い発言ですが、やっぱり4人顔合わせ対戦は楽しいですわ。

Wi-Fi対戦でネタやらリンチやられるとマジでぶっ○そうかと思いますが、リアル対戦でネタリンチやられても全然腹が立たないふしぎ!

たびたびDXの話題が出たのでDXを久しぶりにやりたくなってきました。
ちょっと中古で買おうかな~(っていってもたけぇんだよねぇ)

うん。楽しかった!

ME&MY制覇

ME&MY制覇wwww
P1000476.jpg

Fly high

Amazonの中古商品を初めて買ってみた。
1週間以内に届くと思います。


ものはME&MYのFly Highってアルバム。
昔Dub-I-Dubで一世風靡して一気に忘れ去られたアーティストです。

ちなみに一応このアルバムを買うと通常アルバム全制覇ですw(3作あります)

今回のはトランス調(今回といっても2001年ですがwww)らしいので期待。

8年前お店でみてあー欲しいとか思いつつスルーしてましたが約8年ぶりの再会となりそうです。

それにしてもこういうあまり人気がない(といったら申し訳ないけど)CDはヤフオクじゃ微妙に高値がついてるけどアマゾンじゃ中古が安いですね。
意外な発見です。


iTunes 8.1

iTunesの新バージョン、8.1が出たようです。
早速アップデートしてみました。

で、驚いたのが起動時間!
かんたんに自分で計測した感じでは
(iTunes 8.0で)すこし暖まってきた頃にiTunesを初めて起動→13秒
(iTunes 8.1で)Macを起動したての頃にiTunesを初めて起動→5秒
めっちゃ速くなっとります!いえーい
Windows版も起動が速くなったという報告があるようですね~


んで、iTunes Plusの音質とかの設定が増えたのは別にどうでもいい(普段はAIFFかLAMEで取り込んでるから)んですが、自分的に再注目したのが

iTunes DJ(旧パーティーシャッフル)
これがただ名前が変わっただけのように思えるんですが、地味にiPhone/iPod touchと連携機能が追加されてておもしろい。

以下がtouchから見たiTunes DJ(Remote使用)
photo_20090313002912.jpg
一人で聞く分には別に前のパーティーシャッフルとなんら変わらんと思うんですが、(滅多に無いと思いますが)人が集まった時に自分が持っているtouchで曲をリクエストボタンからiTunesに入っている曲を選択して流せるようです。
もっと突っ込むと投票機能があって(横のハートマークかな?)各touchからの投票の総投票数の降順に流していくって感じでしょうか。

個人宅ではもう多分ほとんど使わないと思いますが、何かイベントとか企画したらいい感じに使えそう。

あとは新しいiPod Shuffleと同期がとれるようになったくらいかな~
自分の興味ある内容としては。

ところでiPod Shuffle、リモコンと他社製のイヤホンが使えないらしいじゃないか。
致命的だー…
けど世間一般はやっぱり普通の付属イヤホン使うんかな?

もうそろそろ寒さから解放される時期ですね。
なんか少し寂しいな~
冬好きの俺にとってはまたあのむさ苦しい夏がくると思うと…

と言っても夏の超青空は大好きなんですけどね☆

そんなこんなで春に相応しいバラード曲でもちょっと挑戦してみたいなぁとか思ったりしてるんですがどうなんでしょう。

朝から隣がうるさい

今回はもう電子音楽w
なんかすげえ流れで作ったらこんなのが出来たというww
あまり思いもこもってないのでタイトルもどうでもよく思いつきで。
でも今日はなんか作るのが楽しかったな!うん!

っ【朝から隣がうるさい

つか聞いてたらマジでうるさいわコレ

摩訶不思議

小学校の時にあった不思議なこと書いてよ
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-585.html

これ見て軽く思い出したけど
小学校高学年?ぐらいの時オールスター感謝祭w見ててふとなぜかカーテン開けて窓の外見たんだけど
その時、緑色の発光体がふわふわ動いてたな~

蛍とかはうちの地域出ないし何かUFOっぽい動きw
何か怖くなってすぐにカーテン閉めたけどありゃなんだったんだろうねぇい。

新林檎

さっき遂に新Mac共がストアで取り扱い開始されましたね!
詳しくはこちら

今回アップデートしたのは
・iMac
・Mac mini
・Mac Pro
かな?

というかiMacがお値段据え置きなんだけどドンドン性能が上がってるぜ…
遂に自分のも型落ちとなってしまった訳だが…。

というか24inchが約16万てw

グラフィックに関してはGeforce 9400MてのでMacBookに採用されてるやつかな?
上位機種はGT 120とかいうやつ。オプションでRadeonもいけるですって。

情報によれば9400Mと旧Radeon 2600proじゃ2600proのが重い3Dには向いてるらしい。ただ9400Mは動画再生支援がついてるですってw

今回のiMacちゃんの変化をまとめると
・足が薄くなった
・グラフィック向上(基本的に)
・FireWire 400廃止(800はあり、代わりにUSBポート1つ増)
・4ラインナップ中3つが24インチ
・メモリ最大8GB
・メモリDDR2→DDR3


これは旧型厨大勝利なのか!?あああああああ
少なくとも通常使用には大して差がわからなそうなアップデートだったので自分的にはもらったと思っているww

あーおもしれー

風前の灯火携帯

なんか今日はついてないなぁ。

今日の天気は雨。
横断道路で待っててふと時刻を見ようと携帯出したら手が滑って道路へ
コン…コン…ピシャッ

ピシャッ?
ピシャッってなんだよおおおおおおお

見事に水たまりに浸かりましたとさ。ワロスワロス


で、その後すぐに取り出してバッテリー抜いてたおかげか、バックアップはとれました。
ただ、不安定になっておりますorz
電源つけてしばらくすると切れたり、電話かけようとすると切れたり…
はぁぁ最悪


追記)しばらくしたら安定動作してきました。
電話もおk。
よしあと2年は使える!これでかつる!

うつろ寝

今朝早く起きたので10時特有の眠気がやってきてたので、椅子の上で音楽かけながらうつろうつろしてたら…
なんかいきなり脳内で友人とチャリでどっかに行っている描写がされ颯爽とチャリに乗って走ってました。

が、
次の瞬間!(○見え風に)


何故か大転倒!(夢の中でね)
そして椅子の上でまるで電気ショックをうけたかと思うくらい飛び跳ねましたとさwww


すこぶるビックリした…。

今めっちゃ目が覚めてますww
あー怖かったw
寝る時は横になって寝なさいってこったw
« | HOME |  »