You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

ガラステーブル買った

P1000966Re.jpg
上段

P1000967Re.jpg
下段
スポンサーサイト



スポンサーサイト



Birthday Etude

何かもう毎度同じ曲ばっかり申し訳ないですが…好きなのでw

ちょっとどうも進歩しないのを考え直そうと思いまして、これからじっくり好きな曲を完全に耳コピしようかと企んでおります。
これは第1弾です。

でもまぁ…技術もない、使ってる機材とかも違うであまり似たような音が出せてませんがご了承ください。

リミックス版消そうかな。

どうぞ
っ【Birthday Etude
Composed & Arranged by ESTi

※2009/11/07 曲の修正
無駄に音がトレモロってたのを修正

リラックマげっつ

またゲーセン行きました。
またかまたか言うな!

クレーンゲーム一回無料券があったので使いました。
使うときにお兄さんが丁寧にここを狙えばいいんじゃないでしょうか!
と教えていただきました。位置も微妙に落ちやすいところにもっていってくれましたし。

多分、その時一人だった(友人はそばを離れてた)+リラックマをとろう
=寂しいんだな…これだけでも取らせてあげよう。
みたいな気持ちにお兄さんはなったんじゃないでしょうか?w
寂しいですよええw

で、いざ開始。
教えられた位置付近でやってみる…


ん…んっ?
おぉ…

アッーおしい!

でもこれはいけると悟った俺は100円を追加投入。
教えられた位置にぴったり合わせいざ出陣!

おっ…
おおお…
きたーっ!!!!

みたいな感じでなんと100円でゲットしましたって感じです。(キャンペーン中だったので200円じゃなかったですw)

P1000959.jpg
ゲッツ商品。
手が動くんです。


で、タイムクライシス3ももちろんやってきました。
今回は100円オンリーでどこまで進めるか…
結果、ステージ3のエリア2に入る寸前まで行けました。
ちょっとマジで腕が上がってきたわww
4も挑戦したいけど観光地のゲーセンなので200円という痛手。
とりあえず待つ。

iPod touch ver.3.1.1

さぁtwitterでつぶやいておりましたが、本日iTunesカードを購入しまして、3.1アップデートを購入しました!
早速レビューを!
(3.0を飛ばしたのでそれも含めてレビューします)
※第1世代iPod touch使用なので、一部機能が使用できないため紹介できない機能もありますがご了承。

コピペ
遂に公式にコピー&ペーストができるようになりました。
前はJB(脱獄)しなければできなかったですが、こうちゃんと使用できるとなると気持ちも楽になりますねw
写真-1

横向きキーボード
Safariの横向きキーボードで慣れてたのであんまり新しい感じはしないですが、メモとかメールでも使用できるようになったらしい。個人的にはどうでもいい。

Spotlight
ホーム画面の1番目の左に検索窓が!
様々なアプリや音楽、連絡先などを探せるようになったらしい。
詰め込みまくってる人は役立ちそう。
写真-3

シェイクでシャッフル
第4世代nanoに搭載された振ってシャッフル機能が3.0で搭載。
使ったら音楽がシャッフルされフェードインして再生されます。
たまに使ってもいいかな程度。

株価アプリ
が、横向きにしたらちょっと詳しく見られるようになってるっていう。
別に株やらないからいいんだけど。
写真-2

Genius Mix
ジャンルでわけてくれるみたいな?
Genius機能を使ってジャンル分けみたいな?
ただジャンル分けしただけじゃんみたいに思うけど…
うーん…まぁGeniusにのっとって作ってるっぽい。
結構いい感じに分けてくれます。
写真


iTunesでアプリケーション整理
これは何故実装しなかったのかわからない機能w
大変快適で並べ替えなどもスムーズです。

再生画面比較
photo_20090922005248.jpg
2.1以前の画面

写真
3.1の画面

これで比較してわかることは
・電池残量が数値で表されてより詳しく見られる
・タイトル(曲名など)が小さくなった(というより上下に圧縮された感じ?)
・ここでは見えませんが、ヘッドフォンを抜くと音量調整が消えます。

個人的にはタイトルの字が圧縮された感じなのがちょっとださくなったようで嫌です。
デブになった感じ。
まぁその分長い曲名を表示できる範囲が広がったようですが。
ただ、未だにスクロール表示はしてくれません。残念。

で、カバーフロー表示にした時のコンピアルバム分が以前までは1曲目のアーティスト表示になっていましたが、3.1でやっと様々なアーティストと表示されるようになりました。OKOK


で、今回一番の改悪点はこちら
写真-4
わかりますか?
なんと順番が日本語→英語になってしまったのです!!
邦楽好きにはいいかもしれませんが、ぶっちゃけ今日本人も英語のアーティスト名多いし、それも曲名だったらほとんど英語だしでいいことありません。
これは少なくとも英語→日本語にしてもらいたい所。
残念です。

以上でレポ終了!
ちなみにFly highって出てるのはJBしたときの名残ですw

タイムクライシス3クリア

さっきまでゲーセンいってました。

そして遂に念願のタイムクライシス3をクリアして参りました!!
なんとステージ2のエリア2ぐらいまでノーダメージという俺にしては超快挙を成し遂げました。
使った金額は1PLAY4機で300円。
ステージ3からがなかなか減るのが早かったですが、最後は3機残してクリアとなりました。
頑張ったら200円クリアもあったかもしれないですね。

で、そのあと友人がパチやったら100円で大当たりして200枚ほどメダルをゲット。
その後に俺がそのメダルを使って残り9stepだったぷよぷよにメダル投入してジャックポットもらって更に100枚ほどゲッツ。
でここでタイムアップ(閉店)だったので預けて帰りました。

今日はついてる日でしたー
文章だけですみません。

のどか

今日はのどかですねぇ
思わず究極の癒しプレイリストを再生中です。


P1000947.jpg
自宅でとれたにがうりです。


こうも気持ちのよい天気だと公園とかに行きたいなぁ。
ねみーーー

久バイ

200909132041000Re.jpg
マジで得点入れたら観客の声で空気が震えますねw

200909132044000Re.jpg
そんなこんなで今日一日疲れました。

ねっむ…

走ろう会(車)

ちょこっと夕方から出てきました。マック食べに。

200909121839000Re.jpg
・水
・コーヒー
・月見バーガー
・ポテト
・ナゲット
これ全部で150円ですw

コーヒーは無料の時間帯にちょうど行ってたのでゲット。
ポテトはなんかよろしかったらどうぞ~みたいな感じでもらったw
月見バーガーは外人の変なおっさんがのってるスクラッチカードの分でタダ。
水はもちろんタダ。
ナゲットだけクーポン使って食いました。
お得でしたわw

imageRe.jpg
で、今度はCD返しに行ってついでにE-ROTICのセカンドアルバムとDVDのフライトプラン買ってきました。
フライトプランはマジおすすめw
内容はなんか女の子がいきなり消えるとかなんとかでうろ覚えなんですが、見てて楽しかった覚えがありますw

んでいつものごとくゲーセンに行きましてタイムクライシス3をプレイ。
今日はなんとステージ2のエリア3まで行く事ができました!!!
かなり上達してきたぞーw
友人はステージ1のエリア2ぐらいで終了してました!!!頑張れww

そんなこんなでKYさんはドラゴンボールのパンクなキーホルダーみたいなのを取ってました。
500円で。

追記)E-ROTICのアルバムの中身が別のE-ROTICのCDでした。
これは何の罠でしょうか?まぁ安いのでいいんですが。

ちょきーん!

いつから始めたか覚えてない貯金(貯金箱への)ですが、今の状況を。


P1000939Re.jpg


期間限定でゴールドメダルも入っています!!!!

まぁほとんどシルバーメダル(100円)ですけどね。

それにしても全くたまってないのが笑える

財布に100円あったらとりあえずいれてるのになぁ…

季節外れ扇風機

昨日の話ですが、このたび新しい扇風機を買いました!

え?買うのが遅いですって?
安くなってくる今が狙い目なんですよ!

で、コレ買いました。

P1000938Re.jpg

光るんです!最強☆

まぁこれはいいいんですが取り付けするときの新品の羽がやたら綺麗で感動したので写真撮りました。これ

P1000936Re.jpg

すげぇ透き通ってて綺麗じゃないですか?
まぁ回す分だけいずれ白くなっていくことでしょう…

以上報告でした。

iTunes 9

新iPod発表と共に新iTunesも登場。
少し触ったんので簡易レビューみたいなもんを!

スクリーンショット(2009-09-10 18.17.46)
遠目から見たらかわってないようですが、実際てかてかしてます。
iTunesだけテカってるので統一感がないんですよね。それがちょっと残念。

スクリーンショット(2009-09-10 18.20.38)
これはグリッド表示。
背景が黒から白になりました。目が痛いという方もw
今のところ新鮮でいいですが、絶対黒の方がいいと思いますね。

スクリーンショット(2009-09-10 18.23.43)
これはGenius Mixっていうジャンルごと、Geniusを使ってなんかコンピアルバムみたいにしてくれる機能。
最大12個まで増やせるようです。
結構きれいに分かれてて良いですがGeniusより使わないかなぁ…

スクリーンショット(2009-09-10 18.21.53)
touch用アプリの表示の仕方自体はあまり変わってないですが、読み込みが速くなってます。
それとtouch 3.1とこれを使えばiTunes上でアプリの並び替えとかができるようです。
便利ですね。

スクリーンショット(2009-09-10 18.25.25)
(クリックで拡大できます。)
これが今回のテカリ具合です。好きな人もいるでしょうが、やっぱり統一感がない。

他の新しいのっていえば
iTunes LP
なんかCDとかレコードを買ったような気分が味わえるとかなんとか。

ホームシェアリング
家庭ででライブラリを共有するみたいな機能。
普通の共有の強化版みたいな?なんかハードディスクにも保存できるようになってるらしい。

Facebook,Twitter対応
と思いきやiTunes Storeの紹介時だけ。

こんなもんかな?そんな目新しいのはコレ以外ないっぽいです。
ちなみにTune-up iTunesは動作しています。

あと自分で体感した感じでは、全画面時のCover Flow表示がちょっと引っかかるようなそうでもないような…
いや、そんな明らかにわかる感じではないんですが、ちょっと変なキモスゥるんですけども。
まぁそうでもないと言われたらそうでもない感じです。
あと、若干音が良くなったような…はいはいプラセボプラセボw

別に新iPodを買ったとかじゃないし新機能も別にいらないとかだったら8でも全然問題ないというか普通に8の方がいいと思いますw

新Pod

新しいiPodが発表されましたね。
簡単な概要を書くと

iPod shuffle
5色展開
(2GB:5800円,4GB:7800円)

iPod nano
ビデオ撮影可能(でも写真は撮れないらしいw)
Genius Mix対応
FMラジオ対応
歩数計付き
画面がちょっと大きくなった?
光沢仕様
(8GB:14,800円,16GB:17,800円)

iPod touch
8,32,64GBが出て8GB以外は性能向上したっぽい
(8GB:19,800円,32GB:29,800円,64GB:39,800円)

iPod classic
160GB復活
(160GBのみ:24,800円)


うーん
touchにカメラがつかなかったのが謎。(情報じゃ不具合が出たらしいけど)
nanoは写真撮れろよマジでw
FMはあんまり聞かないけどあれば多分聞くので欲しいなぁ。
歩数計は携帯にもついてるけどMacとシンクさせたいからこれもほしいかも。
でもなんかあのテカリ具合が好きくないかもしれない。

で、一番の驚きがclassicの価格崩壊w
俺が買った時よりも値段が下とかwそれも容量俺の方が少ないw(80GB)
うわーとか思いつつまぁHDDの値段はよく下がるし仕方ないかと思います。
shuffleは長方形のやつより2世代以前のが好きなのでこっちはいらない子。

今回nanoにいっぱい魅力的なアップデートがありましたが、どこか中途半端というかなんというかアレなのでclassic売っぱらってnano買う計画は消滅しました。
まぁまた来年に期待しつつあと1年classic使うかね。

http://www.apple.com/jp/itunes/

twilogはじめました

twitterのログをブログ形式で見られるtwilogに登録しました。

簡単なつぶやきならブログ横のプラグインのところで見られるんですが、過去のものはtwitterのページを開かないと見れない上に見づらいので登録しました。
こっちには書けないくだらんのやらなんかよくわからんつぶやきが多くあるのでよろしければどうぞ。

コチラ

スマブラXカウント集4

スマブラ総起動回数:770回
スマブラ総起動時間:1177時間55分
メニューやポーズを除いたプレイ時間:668時間16分
アドベンチャープレイ時間:21時間33分
アドベンチャーのべプレイ時間:26時間04分
”ひとりで”総プレイ時間:98時間49分
”ひとりで”のべ総プレイ時間:113時間52分
”みんなで”総プレイ時間:158時間49分
”みんなで”のべ総プレイ時間:255時間41分
総対戦回数:14149回
通常の対戦回数:3610回
Wi-Fiでの対戦回数:10539回
”フレンドと”総プレイ時間:142時間29分
”だれかと”総プレイ時間:268時間08分
大観戦を見た回数:188回
タイム制対戦回数:1071回
ストック制対戦回数:2391回
コイン制対戦回数:70回
対戦参加のべ人数:5841人
試合中断回数:162回
蓄積ダメージ合計:1459166%
撃墜数:12786回
自滅数:502回
持っているフィギュア数:522
持っているシール数:696枚
登録中のおなまえ:4
登録中のフレンド:28人
使った時間がもっとも長い:マリオ
使った時間が2番目に長い:サムス
使った時間がもっとも短い:ソニック
優勝数、ビリ数、与えたダメージがもっとも多い、受けたダメージがもっとも多い
対戦撃墜王、対戦落下王、対戦自滅王:すべてマリオ


なんだかんだで前回よりもどんどん増えています。
ネトゲにはまってないかわりにスマブラでネット対戦してたら結局ネトゲと一緒じゃないかと。
でもチャットがない分純粋にゲームを楽しんでるのでOKとしますよ。

それにしてもフィギュアとシールは未だに集まりません。
ただじわじわと増えています。シールはなんとあと4枚でコンプ!
がんばってシールも集めなきゃです。
ちなみにひとりでのアドベンチャーが結構増えてるのは友達と6時間ぐらい一気にやった為ですw

次は新年あけましておめでとう!1月にまたお会いしましょう!どぁ
« | HOME |  »