You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

iDaydream

ちょっとネタが無いので今日からiPhoneアプリの紹介を少しずつしますよ!
あまり有名じゃなさげのappを紹介していくつもりです。
良いアプリを発掘できればいいな!

では最初は!
iPhone / iPod touch向けapp、「iDaydream」の紹介!

分類的には癒し系アプリでしょうか。
空をぼーっと眺める感じですw
画像を交えて見てみましょう。

IMG_0050.png
こんな感じです。
途中にカラスが飛んだり、気球が飛んだりと癒し倍増。

IMG_0047.png
夕暮れバージョン。
ピアノ曲をiPodで流しながら見るのも乙です。

IMG_0048.png
月夜バージョン。
月に近づく雲もしっかり明るく表示されるのでとても綺麗です。

更に…
IMG_0049.png
雷バージョン。
画像からは分かりませんが、雨が降りだす直前、雷が鳴ってる感じの風景になってます。
で、見て分かる通り、雲を自分で書くこともできるので、好きな人の名前でも書いて幸せに浸ってろ。
また、ビルだけじゃなく山、山脈みたいなの、ヤシの木?みたいなのも選べます。

基本的に音はカラスとかその風景に合わせた音、そして風の音しかありません。(音楽はない)
なので、iPodに入ってる曲を一緒に流すのが最善です。

とここまで紹介してなんですが、有料です。115円。安い安い。
クレーンゲーム1回+αと思えばいいですw

とりあえず体験してみたい方はLite版(青空、山限定)もあるのでそちらで試して買うのもいいかもしれません。
追記)期間限定のようでしたw 現在は通常版しかないようです。

iDaydream
スポンサーサイト



スポンサーサイト



睡眠不足で遊びに徹する

昨日3時に寝たくせに今日の8時に起きて9時半ごろに遊びに出かけたクッキです。

以下昼飯
201002161226000.jpg
友達が頼んだハンバーグ定食みたいなヤツ。
値段の割に量が少ない。

201002161227000.jpg
石焼ピビンバランチセット。
混ぜた後に撮っちゃった♪

なんか今度は昼飯をアップするOLみたいなブログになってきてるな…
でもマジでネタがないんで勘弁してください。

で、ゲーセン行ったんですが設定変えられてたんかただ単に下手なだけだったのかわからないですが、クレーンゲームが全くとれませんでした。
もう行かん!!w

その後にボウリングで3ゲーム遊びました。
友人はいいスコアをとれて喜んでいるようです。
一方の自分も普段とあまり変わりませんが、合計スコアが1ポイント差で負けたのが悔しいッ…!

そんで、最後に花粉対策と目がね欲しかったので、OLみたいなだて目がねを購入して帰路につきました。

で、今かなり眠い感じで頭痛もしております。
今日は早めに寝よう!

ぎっくり背中

昨日は甥と姪が来ておりまして、ちょっと調子乗った甥を締め上げようと走り回ってる甥をキャッチしたら

1928277.gif

この部分ヤっちゃいました。
筋を痛めたと言うのでしょうか。
1分後に激痛がきて寝るのも立つのも痛くて一動作に数分を要すほど痛かったですorz
幸い一日経った今はだいぶ良くなってますが(それでもまだ痛い)へんな体勢で動くものをキャッチするもんじゃないですね。
また一つ勉強になりました。

かわせみ購入

日本語入力プログラムのかわせみの試用期限が切れました。
使ってみていい感じの使用感だったので購入しました~

スクリーンショット(2010-02-12 0.02.39)

とりあえず2,000円消費か…orz

睡眠時間の考察

遅寝遅起きと早寝早起き、どちらが効率的に一日を送れるか気になったので考えてみました。
(完全に自分の検証なので他の方には全く意味がありません。ご了承くださいませ。)

wanko.jpg


統計的に7~8時間の睡眠で平均寿命が最も長くなるらしいので、少なくともこの睡眠時間はとることにします。


遅寝遅起きの場合

大抵自分は0時を過ぎると寝るのは1時から2時の間になる=間をとって1時半に設定。
現在休日ということで起床時間が遅くなる。=10時起床の可能性が非常に高い!
つまり8時間30分寝ていることになる。

メリット
・起きた後の眠気があまり無い

デメリット
・遅めな起床なので一日が早い感じがする


早寝早起きの場合

早いときは23時就寝。(昨日がそうでした)
起床は6時。(早寝をすると何故か早く起きてしまう)
総睡眠時間がこの場合は7時間

メリット
・早寝早起きは三文の徳とかなんとかで何か得した気分
・眠気に打ち勝てば一日がかなり長くなる

デメリット
・起きた後の眠気が非常に強い(休日ということもあって)
・夜に早く寝なければならない
・習慣化するのが難しい可能性


まとめ

活動時間で比較すると
遅寝遅起き=15時間30分
早寝早起き=17時間00分

早寝早起きの方が睡眠時間が少ないことによって活動時間が長いが、よくある急激な眠気によって昼寝分を睡眠時間に上乗せされるリスクがある。
もし上乗せされた場合、およそ3時間寝ることになる。(今日寝た)
その場合活動時間が14時間となってしまう。
また、寝てしまう確率も高いため、ハイリスクハイリターンである。

睡眠欲にはあまり勝てないほうなので、遅寝遅起きの方が無難であるとの結論に達した。


健康問題

しかし、遅寝遅起きが習慣化している今、活動時間の際にきつく感じている。
そう、ストレスが溜まっているのだ。
そのストレスは外部的な要因ではなく、明らかに睡眠的になのでカラオケや友達と遊んでも解消されることはない。
早く寝るしかないのだ。

この健康問題を最優先に考えるのであれば、早寝早起きの方が断然良いはず。
現在の7時間睡眠は急な眠気が起きることが多いことから、これを30分から1時間増やすことによって少しは眠気も起きなくなるのではないだろうか。

だが、一番の問題は睡眠の質である。
早寝早起きをすると、どうもキッチリ寝た!!という感覚が味わえないのだ。
そこですっきり目覚めるために…

・レム睡眠とノンレム睡眠のリズムに合わせて起きる。
 90分の倍数で起きれば良いとされてるらしいので、睡眠時間は7時間30分が理想的か。

・太陽光を浴びる
 いつも起きたらだらだら30分ぐらい布団から出ないので、即カーテンを開け太陽を全身に浴びせまくる。
 浴びたら体内時計を調節できるらしいのだ。

・心地よい音楽で目覚める
 起きる30分前に小さめな音量で音楽を流しておくと、気持ちの良い音が脳に伝わって自然な状態で目が覚めるとのこと。

・ストレッチマン
 太陽光浴びてる最中にストレッチしたら最高じゃないの?
 筋肉を動かして体を目覚めさせる効果があるらしい。


まとめのまとめ

やっぱり健康的に考えて早寝早起きの方がいいみたい。
普段は早寝早起きでいきます。すみません。
で、ちょっと無理そうなときは遅寝遅起きです。
でも、4月からは基本早起きしなければならないので、早寝早起きです!!
最初から早寝早起きって書けばいいのにね。



長い!!

参考文献
・Wikipedia
・ドリエルのサイト

独禁法ドラ

App store 無料Top25の16位までを独占したドラ容疑者ですが、今日取り押さえられました。

写真

よくこんな宣伝方法思いつくなぁ
まさに日本人のコレクト心を突いた見事な広告展開

初音塔

連日初音ですみません。
書くことがないんです。


P1010206.jpg
積み上げてみた

Lego音ミク

写真

少し遠くから離れて見てね


iPhoneアプリのLego Photoってのを使いましたー
楽しいですー

もんですって

夕飯を食った後
126512348476.jpg

ごますりました
126512348585.jpg

その後ラウンドワンのゲーセンに行って
エヴァを打った所、開始1分以内に即当たる(ビックリしたw)が、玉詰まり起こして最初の1周を逃す。
ただ確変が5回ぐらい続いたおかげでメダルが結構貯まりました。
その後、友達と分けてやったんですが、最初はまぁまぁもったものの、後半は一気に吸い取られ終了。


おわり

小風邪

どうも、お久しぶりです。

更新してなかったのはネタが無かったのと、マジで忙しかったからです。
しかし今日からものすごく暇になります。
誰か遊びましょう!!!!!!!!!!!!!

というわけでここ1週間は小さな風邪をこじらせて微熱を出したり鼻水出したり忙しかったです。
なんというかデジカメの充電器もどっかいってネタもないしあれですが、なんとか1日1回更新したいです。
お願いします。
« | HOME |  »