You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

Apple TV

P1000256Re.jpg

買いました。
散々別にあってもなくても良いって言い聞かせてたんですけどこの所の仕事ストレスで発散の為に買っちゃいましたYO.
でも買って良かった!

出来る事を簡単にまとめると
・映画がレンタルできる
・音楽が聴ける
・ポッドキャストが聴ける
・YouTubeが見れる
・Flickrが見れる
・モバミが見れる
・動画が見れる
・写真が見れる
・ネットラジオが聴ける

などなど
映画はゲオに行くのめんどくせーとか言う人にはいいかもです。
500円ぐらいと少し高いですが、スパッと借りれるというメリットにその価格は適正かなと。

個人的には母艦(Mac)の音楽、動画、写真が見れれば良かったのでオールオーケーなのです。

P1000259Re.jpg
Apple TVのメニュー画面(日本語にももちろんできます。)

左からムービー(レンタル)
インターネット(YouTubeやらFlickrやらブラウザとかはありません)
コンピュータ(母艦のデータを見る)
設定
です。

P1000265Re.jpg
ムービーを表示した画面。
聞いた事あるような映画がいっぱい。

P1000266Re.jpg
これがMac内の音楽を再生中の画面。
Front Rowとほとんど変わりませんね。
Front Rowとの違いっていえば
・ラジオが聴ける
・フォントがHelveticaで統一
とか見た目的にはそのへんでしょうか?
個人的にHelveticaは大好きな字体なのでFront Rowもはやくアップデートして欲しい。

ただ、曲送りとかのアニメーションで若干カクつくのがなぁ…
アートワークがキャッシュできてないというか曲送りボタン押して変えたことでカクつくならまだわかるけど、自動で次の曲に行く時にアートワークと音楽がキャッシュできてないっぽい(次の曲にいって読み込んでる?)のはいただけないなぁ。
そのせいでカクついてるのだろうし
これはアップデートに期待したい。

P1000267Re.jpg
おまけ。

上のアートワークからも再生できるんですよ。
ちなみに最近再生した項目が並んでるんですよ。

操作は付属のリモコン(銀色のやつ。Macとかも操作できるヤツね)で行います。
普通に音楽とかムービーとか見る分にはいいんだけどYouTubeとか見る人にとっては日本語検索とかができないからiPhoneとかiPod touchのRemoteアプリが必須。
こちらの操作性も悪くないし、なにより文字入力がやりやすいのでオススメ。
でもやっぱり物理的な押した感があるApple Remoteの方が俺は好き。


デジモノ使いなら是非持っておきたい一品でしたw

ちなみにHDMI接続が出来ないテレビは繋げられないので注意!

Apple Apple TV MC572J/A
スポンサーサイト



スポンサーサイト



星のカービィウルトラスーパーデラックス

出張前に暇しないよう(実際暇はなかったがw)買ったゲーム。
P1000248Re.jpg

懐かしきカービィスーパーデラックスのリメイクというか復刻というか。
楽しい。
楽しいんだけどやっぱり昔と違って何かわくわく感がないというか…
というか昔のミニゲームないの?
グルメレースぐらいしか無かったけど…やりこんでないからわからないけどその辺はどうなんでしょうかね。
とりあえず懐かしむぐらいにはいいゲームだと思います。

やっぱりスマブラが面白すぎて他のゲームが面白くない現象が続いてるようです。
いや別に面白くなくはないんですけどね。
スマブラだけ異常なんですよ面白さが。(俺にとって)


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

無印 - LEDモバイルライト

また無印か!


いやはや高額商品でおなじみの無印良品からまた新しい商品LEDモバイルライトなるものが発売されMUJIラー(笑)の僕は素早く飛びつきました。

外観はこんなもの
P1000251Re.jpg

開けるとこんな感じ
P1000252Re.jpg


電気つけるとこんな感じ
P1000253Re.jpg

まぁまぁ明るいし小さいし本当にモバイル用途によさそう。
読書灯にもいいんじゃないでしょうか?

TRON Legacy

tron_legacy.jpg

ちょいと前ですがTRON Legacyを見に行ってきました。

あーこれ見テェナァ、音楽ダフとパンクかよー見テェナアとか思ってたら
見る機会があったので見に行きました。

内容は父親が作ったグリッドの中に入り込んでうにゃうにゃするって話し(詳細は見てね)
3Dで見たんですがやっぱり綺麗。
3Dは慣れるとなんかもう目が順応するっていうかあんまり立体感を感じなくなるというか…
といってもシーンの一つ一つが細かく描かれてて目を奪われますよ。
うわーこれ金かかってそう~みたいなw
個人的に一番美しかったシーンというか目を奪われたシーンは主人公がグリッドに入る瞬間です。

音楽はダフトっぽいんだけど映画音楽なようななんというか映画を意識してるなって感じでした。
まぁ当然でしょうがw
映像と音楽が融合するとやっぱりいいもんです。

話としてはまぁありがちというか映画らしい話でした。
頭でいろいろ考えながら見るというより映像をしっかり見る方が楽しいかなと思いました。
あとテレビでみるより絶対映画館の方がいいと思いましたね。
あの迫力はテレビじゃちょっとちゃちく見えそうです。


また別の話になるんですがこの映画見た当日はヒジョーに眠く、見てる最中もウトウトしてしまい自分の中ではぶつ切りになっててそれが悔しいorz
もっと万全の体調で行くべきでした~

楽しいので是非見に行ってみては!

無事帰還

昨日無事に都会圏から帰還しました。
やっぱり田舎の空気はいいね。

とりあえずブログの更新でもして落ち着こうかな。
あーあーあーもうすぐ2010年終わっちゃうよ~
弱ったなあ

レビューしたいものがいろいろあるから書きまくろうかね。
というか最近レビュー日記しか書いてないような気がする。
日常の事書かないとあとで読み返した時おもしろくないんだよなぁw
でもtwitterが便利すぎてそっちに書いちゃうんだよなぁ

まぁいいや

神奈川ナウ

仕事 東京 いいえ 神奈川
辛い 放置 きつい 帰りたい

Dreams Dreams (cookey's remix)

2010年度クリスマスソングができました!
そして今度も他人の曲!!!!!
申し訳ございません!!!
オリジナルなんて作れないんです111
チックショー!

ってことでゲーム「NiGHTS」より
Dreams Dreamsのリミックス(粗悪)どす!

Dreams Dreams (cookey's remix)
Composed by ササキトモコ

今回の反省点
・音圧ない
・ノイズある
・周波数重なり
・高音うるさい

直してから載せろよみたいな~
ウケる~

ごめんなさい…
いや、原曲は相当いいですよ。
この曲を聴くと小学校のころの楽しい自分を思い出して泣きそうになります。
« | HOME |  »