You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街&みなとみらい探索

今日は中華街で飯を食ってまいりました!
何かちゃんとした店でこう怖かったです!w
おいしいですけどやっぱり高いですな!(おごってもらったけど)

その後、みなとみらいに行きました。
Photo 3月 27, 4 58 10 午後Re


金曜夜のみなとみらいの図
Photo 3月 27, 4 57 49 午後Re


都会スゲー

バカ赤れんが倉庫近辺も行ってみましたが入りはしませんでした。
Photo 3月 27, 4 58 31 午後Re

で、横浜ワールドポーターなるところに行ってきました。
4階の雑貨コーナーに興奮して俺にしては高額な買い物をしてしまいました…
Photo 3月 27, 5 18 39 午後Re
左が5000円ぐらい、右が5000円(のを現品2000円ポッキリ)の合計7000円ほどのお買い物です。
いやー経済活動に貢献した!

かばんの中身はこんな感じ。
Photo 3月 27, 5 19 38 午後Re
オレンジのロゴがある方にチャックがあるポッケ、手前に携帯とかiPodを入れれそうなポケットが二つ。
メッセンジャーバッグらしいですねこれ。
MILKBERLINと呼ばれるセレブ愛用()のブランドらしいですが本当かどうかはあんのーん。
べ、別にセレブに魅かれて買ったわけじゃなくて一目ぼれなんだからね!
でも青とかあるっぽくてそっちの方が良かったかもとか思ったけどホワイト厨なんでいいや。

右の箱のヤツの中身はコレ
trclock.jpeg
シンプル厨大勝利なデザインでした。
これ、100均の時計と温度計と湿度計を三つ結合させたような感じだけど5000円もするんだぜい?
さすがに5000円は手が出ないですが、現品限りの2000円だったので購入しちゃいました。

とりあえず充実した日曜なキモスゥ
スポンサーサイト
スポンサーサイト

StarDunk

紹介が死ぬほど遅れたけどオススメアプリのご紹介です。

StarDunk


簡単にいうと宇宙をテーマにしたバスケットゲーム。

Photo 3月 27, 4 59 07 午後
ボールの軌跡を調整してゴールに入れるという簡単なゲーム。
慣れると簡単にゴールをボンボンいれることができます。
ゴールにある反射板?(言い方わからん)にボールを当てると電気が付き、4つ全てつけると特殊なアイテムを使えることができます。

効果は
・ゴールが大きくなり入れやすくすなる
・入れたときの点が増加する
・投げたときのボールが3つになる

です。

他にもボールのカスタマイズで点の増減や特殊な効果(無限にジャンプが出来たり点が増加したりなど)があっておもしろいかも。
Photo 3月 27, 4 59 17 午後

ただ、やり初めの人はオンライン対戦で他の人のボールとかのカスタマイズがすごくまず1位になることは無理。
逆にいえば腕とかはほとんど関係なく良いボールを使う人が勝てるといったゲームでもあります。

とはいっても面白いことは面白いし無料!なのでDLする価値はありますよ!

糞婆

それは今週の日曜日、福岡空港行きのバスを待っていた時のこと…

おばちゃんとその友達が何故かバス停で話していました。
俺と同じ福岡空港行きのバスを待っていたようなんですが、おもむろにこっちに近づいてきてそのおばちゃんが
「バス何時?バス何時?」
って聞いてきたので、
18時ですよーって教えた

そしてすかさず
「今何時?今何時?」
と聞いてきたので無視しました。

なんで無視するん?と思うでしょう。

聞き方っていうものがあると思んですよ僕は。
見ず知らずの人に対して敬語も使わずあたかも友人のように話しかけてくる。
人によっちゃフレンドリーだなぁとか感じるかもしれませんが、はたからみても腹立つ聞き方だったので…

で、結局バス乗らないんだよあのおばちゃんは

何がしてーんだあああ!

東北地方太平洋沖地震

P1000400Re.jpg


さる2011年3月11日

俺がいつも通り普通に昼寝をした後眠い目をこすりながら仕事して
ふと仕事の為の資料を調べようとブラウザを立ち上げると

震度7

の文字が。

うわー大震災級の地震がきたなあ…とか
思ってたら
その後に大分でも津波警報が発報。
でもやっぱり津波被害に遭った事ない俺はいつも通り海沿いの道を若干急いで帰る。

家についてテレビを見たらがく然。

ありえない津波に飲み込まれる建物、車、町。
原発も放射能漏れ始めましたと言い始める

この時点で俺やっと今回の地震の重大さを感じとる。

これが3月11日の出来事。


正直本当ここまで大事になるとは思いませんでした。
被災地の方は自分以上に怖い想いしてると思うし、これ以上被害が出ないように祈るしかできない。
もちろんこっちで出来る事は出来るだけやろうと思います。

Pray for Japan
Pray for TOHOKU

iTunes 10.2

iTunes 10.2が出ましたね。
個人的にコレ、かなりの神アップデートです。
何故かというと
スクリーンショット(2011-03-05 10.36.11)Re
ホームシェアリングを使用中のコンピュータとデバイスでの再生回数も反映!

Apple TVでは問答無用で再生回数は母艦のMacに反映されてたんですが、
MacBookから母艦の音楽を再生するのは再生回数の反映はされませんでした。(確か)

もしかして前バージョンからついてた?
何はともあれ意外にうれしい機能でした。

harman/kardon Soundsticks3

どうもご無沙汰しています。
今日はこの前買ってしまったはーまんのSoundsticks3のレビューを。

P1000372Re.jpg

P1000373Re.jpg

外観は見ての通りクラゲのような透き通ったスピーカーでございます。
ウーファーは光ります。
P1000374Re.jpg

が、遠くで見る分にはまぁいいんですが、近くで見るとただ電球(LED?)が一個光ってるだけじゃねーかw
という安っぽさに襲われますwww
この光に期待して買うのはダメです!

で、肝心の音の方ですが…
以前持ってたZ4と比較します。


うーん?

Z4のコスパ高すぎたのかな?

なんだかあんまり変わった感じがしません。
というよりZ4の方が自分は好きだったかもしれない。

いや、確かに中~高音はZ4に比べてなかなか通るというか透き通った感じで気持ちよいのだけど
低音が出てるのは出てるんだけど固いというかなんというか
Z4が「ムヴォーーーーーーン」なら
Soundsticksが「ボーーーーーーーン
みたいなw

でもこのあたりは多分スピーカーの鳴り方の違いだからただ単に俺はZ4の低音の方が好きだったっていう話でしょうね。

簡単に言うと自分が感じたのは
2万出してこっち買うより7000円出してZ4買った方がいいなと。
買ってしまったので使うけど、音に関しては劇的変化は無かった(この価格帯同士じゃそんなの求めてもダメか…)
のでちょっと残念みたいな。

で、デザインの方も自分的にはあんまり好きなデザインじゃなかったのですが
いざ現物が届いてみるとそのスケルトンさ、
なんだか浮遊感を感じさせるデザイン、
意外にイケるなと思いました。

P1000401Re.jpg

特にサテライトスピーカーども本当stickというか見る分はこんなもんかみたいな感じですが
実際に置いてみるとマッチするのですよ。

お金に余裕がある方(自分は余裕ないのに買いましたけど何か)
は買っても損はないかと!まぁ損得でモノを考えるなっていう話ですよ!w

Z4からの買い替えはオススメしません。
でもZ4ってもう生産終了なんだよね~
これ絶対名機だよー
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。