You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

iTunes Plus計画

これからは大容量HDDの時代到来だし(もう到来してるか)mp3 192kbpsで取り込んでてもキリないし音質もアレだなと思って

iTunes Plus形式で再取り込みし始めました。

あっ、音質がアレならLosslessとかAIFFとかWAVとかで取り込めとかいう突っ込みは無しで。
touchの方が容量限界なのでこれになりました(汗

iTunes Plus形式は確かAACの256kbpsで品質が「最高」とかなんとか。よくわからんけど。
今までは汎用性でmp3を選んでたけどぶっちゃけもうパソコンかiPodしか聴かねーなと思うしなによりAAC再生可能な機器も増えてきたから決定しました。

で、LAME MP3 192kbps CBR形式の音楽ファイルとiTunes Plus形式の音楽ファイルで聴き比べしました!






わかりません!


糞耳なのか、音ならしてるのが大したもの使ってないというのもありませんでしたが、ほとんど違いがわかりませんでしたw
高級オーディオシステムとかなんとかで聴いたらわかるのかな?

まぁとりあえずこれからはiTunes Plusで取り込みますよーってこと。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »