You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod Dockケーブル自作 (失敗)

車のAUXに接続する用のiPod Dockケーブルを製作すると以前言ってましたが、昨日やっと実行しました。

P1010327.jpg
Dockコネクタの部品

P1010329.jpg
熱収縮チューブも購入。


制作風景を撮りながらやろうと思ったんですが、意外に熱中して撮りわすれました。


順調とは言わないものの、無事形にはなってテスト的に繋げて再生してみたら…

音小さっ!それになんか不安定!
それもiPod classicではかろうじて音は鳴るものの、nano,touchではうんともすんとも言わず。
抵抗をつける云々かと思ったのですが、うちのnanoとtouchは第3世代と第1世代だから抵抗はいらないはず。


そんなこんなで、一度つけたものを取り外す作業に…


あっ…

P1010331.jpg
しね

取り外す最中にピンともども一緒に抜けた!というならばまだ刺し直せばなんとかなるかもしれませんが、ピンが途中で折れてしまいました。それも抜け辛いところで。
そしてDockコネクタをテーブルに叩きつけて作業終了でした。


P1010335.jpg
くっそおおおおおおおおお


FIN.

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。