You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AirMac Express購入

日曜日はAirMac Express買ってきました。
P1010446.jpg

理由は三つ。

・何となく下でも音楽を鳴らしたかったから
・今後11n(無線の規格ね)対応製品買っていくと思うのでその為の準備
・ストレス解消のため


今月は案外金を使ったなぁ…

P1010449.jpg

これがモノです。
このようにコンセントに挿して使います。
本当なら直接挿したほうがいいんだけど制約的なあれでタップに挿してますw

11n対応なので素晴らしく速度が出ます。
といっても有線には微妙に負けますが、俺にとっては我慢できる程度の差なのでOKです。
注意点としたら11nオンリーで繋がないと速度が下がっちゃうって事です。
11b/g/n互換モード(だったっけ?)があるんだけどそれじゃ速度が遅くなるのです。
ということで俺はWiiとかiPod touchとかDSとか他の無線機器は違う無線に飛ばしてます。
つまり2台ある状態にw


で、次が目玉機能のAirTunes。
なんとiTunesで流してる音楽を飛ばせるのです。
出力はどこからかと言うとここ。

P1010450.jpg

ここからケーブル挿して(光出力にも対応してる!)アンプやらに繋げます。
とりあえずコンポに光ケーブルで繋いでいますが、何かすごいです。

iPod touchのRemoteで操作してるんですが、なんか不思議な感覚。
ちなみに音楽の鳴るタイミングもほぼ一緒です。
変にエコーがかかったりはしてないと思う。(多分。)

iTunes側には右下にこんな表示が追加されてる。
スクリーンショット(2010-06-29 21.45.07)

で、どのスピーカーを鳴らすか選択できるのでした。
スクリーンショット(2010-06-29 21.45.22)

Remote側でもスピーカー選択できるのでした。
IMG_0053.png



速度関係について
最初にやたら速度が遅くなって(2Mbpsほど)何コレ不良品?
かと思いましたがよくよく考えたら

この棚の中に入れてたからだったw
棚から出すと40Mbpsちょいぐらいまで向上。
有線じゃ少し前の数値だけど60Mbpsちょい。(今はどうかはかってないのでわからないですがこんなもんでしょw)


ひとつ気になったのが本体がかなり熱くなる事。
大丈夫かいなコレ。

AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

COMMENT

大丈夫!!!
うちのPS3ちゃんのほうが確実に熱いからwww
てかホントになんか料理出来そうやわ(^◇^)

2010.07.01| URL| No Name #- [編集]

けいちゃんはゲームし終わったらコンセント抜くか電源切るだろ

こちとら連続稼働だから心配ザンス

まぁまずは肉をPS3に載せて写真をうp

2010.07.01| URL| cookey #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。