You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple TV

P1000256Re.jpg

買いました。
散々別にあってもなくても良いって言い聞かせてたんですけどこの所の仕事ストレスで発散の為に買っちゃいましたYO.
でも買って良かった!

出来る事を簡単にまとめると
・映画がレンタルできる
・音楽が聴ける
・ポッドキャストが聴ける
・YouTubeが見れる
・Flickrが見れる
・モバミが見れる
・動画が見れる
・写真が見れる
・ネットラジオが聴ける

などなど
映画はゲオに行くのめんどくせーとか言う人にはいいかもです。
500円ぐらいと少し高いですが、スパッと借りれるというメリットにその価格は適正かなと。

個人的には母艦(Mac)の音楽、動画、写真が見れれば良かったのでオールオーケーなのです。

P1000259Re.jpg
Apple TVのメニュー画面(日本語にももちろんできます。)

左からムービー(レンタル)
インターネット(YouTubeやらFlickrやらブラウザとかはありません)
コンピュータ(母艦のデータを見る)
設定
です。

P1000265Re.jpg
ムービーを表示した画面。
聞いた事あるような映画がいっぱい。

P1000266Re.jpg
これがMac内の音楽を再生中の画面。
Front Rowとほとんど変わりませんね。
Front Rowとの違いっていえば
・ラジオが聴ける
・フォントがHelveticaで統一
とか見た目的にはそのへんでしょうか?
個人的にHelveticaは大好きな字体なのでFront Rowもはやくアップデートして欲しい。

ただ、曲送りとかのアニメーションで若干カクつくのがなぁ…
アートワークがキャッシュできてないというか曲送りボタン押して変えたことでカクつくならまだわかるけど、自動で次の曲に行く時にアートワークと音楽がキャッシュできてないっぽい(次の曲にいって読み込んでる?)のはいただけないなぁ。
そのせいでカクついてるのだろうし
これはアップデートに期待したい。

P1000267Re.jpg
おまけ。

上のアートワークからも再生できるんですよ。
ちなみに最近再生した項目が並んでるんですよ。

操作は付属のリモコン(銀色のやつ。Macとかも操作できるヤツね)で行います。
普通に音楽とかムービーとか見る分にはいいんだけどYouTubeとか見る人にとっては日本語検索とかができないからiPhoneとかiPod touchのRemoteアプリが必須。
こちらの操作性も悪くないし、なにより文字入力がやりやすいのでオススメ。
でもやっぱり物理的な押した感があるApple Remoteの方が俺は好き。


デジモノ使いなら是非持っておきたい一品でしたw

ちなみにHDMI接続が出来ないテレビは繋げられないので注意!

Apple Apple TV MC572J/A

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。