You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

harman/kardon Soundsticks3

どうもご無沙汰しています。
今日はこの前買ってしまったはーまんのSoundsticks3のレビューを。

P1000372Re.jpg

P1000373Re.jpg

外観は見ての通りクラゲのような透き通ったスピーカーでございます。
ウーファーは光ります。
P1000374Re.jpg

が、遠くで見る分にはまぁいいんですが、近くで見るとただ電球(LED?)が一個光ってるだけじゃねーかw
という安っぽさに襲われますwww
この光に期待して買うのはダメです!

で、肝心の音の方ですが…
以前持ってたZ4と比較します。


うーん?

Z4のコスパ高すぎたのかな?

なんだかあんまり変わった感じがしません。
というよりZ4の方が自分は好きだったかもしれない。

いや、確かに中~高音はZ4に比べてなかなか通るというか透き通った感じで気持ちよいのだけど
低音が出てるのは出てるんだけど固いというかなんというか
Z4が「ムヴォーーーーーーン」なら
Soundsticksが「ボーーーーーーーン
みたいなw

でもこのあたりは多分スピーカーの鳴り方の違いだからただ単に俺はZ4の低音の方が好きだったっていう話でしょうね。

簡単に言うと自分が感じたのは
2万出してこっち買うより7000円出してZ4買った方がいいなと。
買ってしまったので使うけど、音に関しては劇的変化は無かった(この価格帯同士じゃそんなの求めてもダメか…)
のでちょっと残念みたいな。

で、デザインの方も自分的にはあんまり好きなデザインじゃなかったのですが
いざ現物が届いてみるとそのスケルトンさ、
なんだか浮遊感を感じさせるデザイン、
意外にイケるなと思いました。

P1000401Re.jpg

特にサテライトスピーカーども本当stickというか見る分はこんなもんかみたいな感じですが
実際に置いてみるとマッチするのですよ。

お金に余裕がある方(自分は余裕ないのに買いましたけど何か)
は買っても損はないかと!まぁ損得でモノを考えるなっていう話ですよ!w

Z4からの買い替えはオススメしません。
でもZ4ってもう生産終了なんだよね~
これ絶対名機だよー

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。