You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMac (Mid 2011)

届きました!
新しい27インチのiMac!
といっても届いたのは一昨日ですが!

P1000601Re.jpg
THE BOX!

P1000602Re.jpg
Core i5!遂にデュアルコア俺はバカかwクアッドコアでしたw来たこれ!
サンダーボルトもあるってことはApple的には目玉らしい

P1000588.jpg
オープン当初の精密機械的香りがする…
俺の大好きな匂い~
大嫌いな人もいるらしいけどw

P1000589.jpg
写真で見るといまいち24と変わったように見えない…

でも実際に横に置いてみると…

P1000596Re.jpg
こんなに違う!?
いまいち違いが分かりづらいですけど横に大きく伸びて縦はあまり変わらず(27がほんのちょっと大きい?)

解像度も高くなってるので一画面に表示できる量が多くなって非常に良いです。
逆に言えば文字が小さくなって見づらいかもしれませんが俺は許容範囲。


ぱっと見変わったっていえば縁の部分、以前のiMacは黒縁の外にさらに銀枠があったのですが
今回は黒枠のみ。
こっちを見ると銀枠がやぼったく感じますね!


P1000591.jpg
キーボードはUSキー、マウスはMagic Mouseを選択せずにMagic Trackpadを選択。
Magic Trackpadはちょっと前のエントリーでレビューしたようにとても使い心地がいいです!
そしてこれを選択したことによってマジトラが二つにw
USキーボードも二つになっちゃいましたねw
でもこのキーボードも若干進化してて以前電池三つ入れる必要がありましたが今は二つでいいと。
電池が中途半端になってたのでこれは良い改善。

続いて横に移って
P1000599Re.jpg
DVDドライブ…の下にSDカード挿入口!
これは自分にとって一番うれしい!
ちょっとSDカードをディスクドライブに入れちゃいそうな近さですがそこはご愛嬌で。
この前買ったMBPにもSDスロットはついていたのですが、写真管理はiMacと決めていたのでほとんど使っていませんでした。
これからはバリバリ使えるな!

P1000600Re.jpg
後ろにはThunderboltポート。
今回の目玉っぽい感じのヤツ。
見づらくてすみませんorz
なんでも毎秒10Gbpsだったっけ?の超ハイスピードなデータの転送ができてやばいというもの。
だが今のところ普及途上段階でかつ対応機器は値段が高めっぽい。
これからに期待といった感じです。


気になる液晶は巷で話題?
の尿液晶やドット欠けなどは発見されず!いえーい
とってもきれいな画面で楽しいです。

処理速度的にはCore 2 DuoからCore i5に変わってなんかすげえ変化が感じられそうな気はしますが
実際はそうでもありませんでしたw
iTunesの起動がワンジャンプで完了したのとLogicがかなり速くなったのはやっぱりいいもんでした。


ただちょいと2008iMacより劣った部分をば。

・ファンが若干うるさくなった?
これは本当若干なんですが耳につくようになった気がします。

・HDDがうるさい
これは個体差なのかもしれませんが(メーカーが違うとかもあるっぽいので)自分のはかなりうるさいです。
カリカリ音しまくりのやばさです。

今のところはこのぐらいです。

とこのぐらいでしょうか。
ファーストインプレッションでした!

おまけでMac三台分!
P1000598Re.jpg

すっかりマカー乙です

COMMENT

お金勿体ない勿体ない

2011.05.23| URL| トンネル #- [編集]

お金は使うもんなんだよ

2011.05.24| URL| cookey #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。